壊れた妻こと『こらぷす』と申します。

よく荒ぶっています。

思い出したことやリアルタイムのできごとを綴っています。

 

 

頭痛と耳鳴りと吐き気を訴え、薬を飲んで寝込んでいた日。

昼過ぎになって、夫が「明日着てく服(仕事に着てく服)がないけど、知らないからな。いい加減 洗濯しろよ」と怒鳴られました。

(結婚してそういう言動なので)通常運行の夫ではありますが…

 

え?あ…、うん。それで、何?

あなたは健康で、お菓子を貪り食ってましたよね?いろいろ把握してるなら自分でやれません?

自らはやろうともせず、不調の人に押しつけておいて「お前はなにもしないゴミだな」と文句たらたらなの、どうにかなりませんかね?

死ぬまで無賃で家族の食事を作り、洗濯をし、家を丸ごと管理して、仕事をし人並み以上に稼がないとゴミとかクズとかクソ女って…

 

盛大に溜め息がこぼれました。

※不調の中、朝食の支度や片付けはやって寝てましたし。

 

副業ができるようになったと言って夫が帰宅したことがあるけど、ただ会社のルールが変わっただけで、定時上がりだとパチンコや打ちっぱなしに行く夫。※もはやマイナス。

好きな時間に帰宅して、食事を貪って即寝な日常。

仕事してたって、ガン治療してたって家事は私の仕事だったけど、ピンピンしているあなたは死ぬまで何もしないつもりなんですね。

※定年で身勝手に生きられる構図が見える。

嫌いな言動されて、生活費を要求されながら「家事は女の仕事だろうが!」と言って投げられ、体調不良だと罵詈雑言。

その中でも死ぬまで一緒にいる選択をすることが当然と思ってる感じが怖い。

離婚を求めた私に「こんなにいい旦那なのにお前は異常だよ!」と怒鳴るんだから、どれだけ自己評価が高いんだかわからないし。

できないことを補い合いながらーな感覚がないのは、自分が完璧だと思ってるってことだよね。

完璧な人なら自分で頑張って…。

 

連休明けのダメージに塩を塗られた感覚。

なんかドッと疲れた。