壊れた妻こと『こらぷす』と申します。

よく荒ぶっています。

思い出したことやリアルタイムのできごとを綴っています。

 

 

パチンコを控えるつもりもなく、負け込んで生活がままならないとテンパり出す。

共働きだったときは、道楽に散々使ったあとで騒動してガソリン代がないから仕事に行けないなどと言ってお金を無心してきてました。※地方なので車は必須です。

何を言ってもそれの繰り返し。

 

最近では、お金の無心よりも生活が贅沢、やりくりができてないせいと罵り出して、ペットの食事を抜け、おやつなんか贅沢!などと平気で口にします。※自分は超がつく偏食でお菓子も会社に数千円分買い込んで持って行っているのは把握済みなので変な話です。

世の中じゃ、そういう人を『甲斐性なし』と言うんですが、夫の生きている世界線はそうじゃないそうで…

どんな少額な生活費でもやりくりできない嫁がゴミだからそうなるのだそうです。

この人に夫婦単位の失敗って何なら成立するんでしょうか。

 

次は、会社を休んでゴルフだそうです。

本当になんでこんな人と結婚したんだろう…。

何をどう言ったってお構いなしで道楽は遂行するんだし、自分のことばかりで嫌気がさす。

私のガンが見付かったときも「お前のガンはガンじゃない」と抜かした生き物ですし、自分の命や体以外はサッカーボールみたいに蹴り転がして生きてるようにすら見えてくる。

※仕事を休んで道楽する夫は、先日ペットの腫瘍が発覚したときに「すぐに手術する必要はないんだろ?」が第一声でした。本人の腫瘍だったならどうだったでしょうね。

 

結婚してから別居するまでの約4年間、「こんないい旦那がいて、お前は何が不満なんだよ!?」って何度も言われてきましたが、そう言う自覚のないところなんだよって感じなんですよね。

自分はやりたい放題に生きてて気持ちがいいんでしょう。

会社で崇め奉られていようと、味方に囲まれていようと、妻である私が疲弊していても目も向けず、伝えても、お願いしても協力しないことは私が経験してきたことであって紛いもない事実で家庭は氷河な結果ですし。

※協力を求めたら罵詈雑言吐かれ、それに抵抗して指摘すれば言ってないとか被害妄想女、メンヘラ、気違い、異常者と散々な言われ様だったのも事実。それがあっての氷河です。

これでいい夫なんですって。

笑い話としてこの手の話を自分で他人に吹聴して回ってたら滑稽すぎて笑えませんよね。※職場で普通に言ってるようですが。

 

先日、出掛けた先で夫の職場の人に遭遇。

食材を準備してもらっていたのにお礼を言ってなかったことに気付いて、モール中を歩き回り私たちを探し回ったと言っていたらしいです。

それが事実なら、私のことをどんな風に話しているのか想像しちゃいますよね。

※細かいことに口うるさい鬼嫁…?じゃなければ、めちゃくちゃ律儀な人ですが…十数年の結婚生活ではじめてに近い遭遇なので不明。

無料で手配しているわけじゃないし、お礼言われる立場じゃないんですけどね。※夫がお礼を言うならわかりますけど。

夫のことですから、「お礼もなかった」と自らLINEしたんじゃないでしょうか。

他人からすれば私が夫に小言を言ったのを伝えたような構図に見えるので迷惑な話。

今後一生関わるつもりはないと夫に言ってあるのに、あり得ないことなんですよね。

結婚当初、夫がベラベラ夫婦喧嘩を自分の見解で語ってる感じがしたので「あなた、変わってるよね。隣に奥さんがいても軽く紹介することもなければ、相手は視線も合わせようとしないし、2人して会釈の機会も与えないなんて…」と伝えたことはあります。

初見で立って会話を聞かされてるだけってあります?

「あ、嫁…」くらいの紹介を入れたり、そうしなくとも「会社でお世話になっている○○さん」と言って、お前もお礼しとけよ的な流れ。ありませんか?

挙動不審すぎて違和感しかないんです。夫の職場の人と遭遇すると。

私が上記のことを伝えたあとに遭遇した人は赤べこみたいにぺっこぺこだったし、同じ場所にいて私と遭遇しなかったときの後日に、お土産をもらって帰宅したり、たまたまでこんなに発生頻度が増えるのかと思うくらいに不審な動き。

※後日の盛大な喧嘩で「職場の人にお前の気違いぶりは話してるよ!」と言われたので、私の直感はあながち外れてはいなかったみたいで…夫の知人友人とはもう関わりたくないと思うようになったのでした。

夫の家族もあることないこと余所にベラベラ話して回る人たちなので血筋なんでしょうね。

 

仕事休んで道楽が当たり前って言った職場の人、誰だったんだろうなー。

本気で遊び方(散財すること)しか学ばないの、いい加減にしてほしい。

離婚資金貯められなくなる。