函館にある英語・英会話教室English Trainの

スッチ&マヤです!おねがい

 

いつも「いいね!」と

ブログに遊びに来てくださって

ありがとうございます!キラキラキラキラ 

 

X(旧Twitter)も

Maya @ 英語・英会話教室English Train

で発信中!です♪

X: EnglishTrain_HD

 

こんにちはキラキラ 

 

今日はちょっと

「聞きたくなぁ~い」

「読みたくなぁ~い」

「知らないふりぃ~」

見る, 聞く, 話す, グループ, 聞こえません, 聞いていない, 見ていない

って事かもしれませんが

とっても大事な事なので滝汗アセアセ

 

やっぱり

なんだかんだ言って

基礎力は大事なんです。

 

英会話も

英語を学ぶ上でも

 

単語・文法・発音

 

これを避けて通る事はできませんアセアセ

影からのぞき見ている人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 ...

 

単語を知らなければ

 

自分の言いたい事を

伝えられないし

 

相手の言ってる事も

聞き取れないし

 

自分の読みたいものも

読めないし

 

文法を知らなければ

 

自分の文章を作れないし

 

ブロークンな変な文章でしか

話せないし

 

読み物も意味を正確にとれないし

 

発音が適当だったら

 

相手に伝わらない!

 

聞き取れない!

 

女性, 驚いた, 肖像画, 女の子, ショック, 顔, 髪型, 手, 若い女性

 

大人の生徒さんは

中学高校で

ある程度の勉強をされてきていますので

英会話でビギナーと思っていても

ある程度の知識はあるんです!おねがい

 

だから伸びが早いし

少しやると

思い出す確率高いんですが

 

小学生から中学生くらいまでは

インプットもアウトプットと

同じくらい非常に大事な時期

 

単語をコツコツ

毎日ね

勉強をする女の子のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

としつこく言い続けているのには

意味があるんです。

単に嫌がらせで

言ってるわけじゃないんです泣くうさぎ

 

<単語は>

 

ホント1つでも2つでもいいので

覚えて言えて読めて自分で使える

ように単語やってみてください!

 

試験で切羽詰まっていない方なら

1日1個毎日やったら

1年間で365(366)個

増えますよ!ウインク

 

<文法は>

 

大人の方なら

今英会話教室や自学で使ってる

テキストで十分復習になります!

 

小学生は学校では「文法」として

やってないと思うので

英会話教室や自学でのテキストで

こちらもいいかと思います。

 

中学生は、中学時代の文法が

すべての基礎ですから

完全に理解してください!

 

高校生は中学の文法を復習しながら

少し高度な文法も!

 

<発音は>

 

英会話教室に通ってる方は

先生にチェックしてもらったり

 

自学の方は「アプリ」でもOK!

 

私はELSAを使ってます。

 

あとは、音声入力機能を使って

英文が正しく認識されるか

やってみてます。

 

私は発音に関して

完璧である必要はないと思っています。

(あくまで個人の意見です)

 

ある程度正しくて

相手にきちんと伝わる発音でいいと。

 

そして自分に合う発音でいいと思います。

 

どこの英語圏の発音が

自分にとって習得しやすいのか

 

それでいいと思ってます。

 

私はいまだに

アメリカ+オーストラリア+カナダ

発音で話します。

 

プライベートは

カナダ+オージーがメインかもですが

仕事中はなるべくアメリカンも

いれるようにしています滝汗アセアセ

 

という事で!

 

単語・文法・発音の

この3つの基礎は最低限

コツコツやっていきましょう!

 

参考になれば幸いです♪

 

コーヒー, カプチーノ, カフェ, 閉じる, 飲む, コーヒーカップ, 香り

 

スッチ乙女のトキメキ

マヤ流れ星

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..o○☆・・・・・・:,,*:..。o○☆*:..o○☆

English Train

函館にあるカナダ人の英語&英会話教室

 

小学生から大人まで。

初心者から上級者まで!

英会話・文法・旅行英語・英検対策と

それぞれのニーズに合わせてレッスンが

受けられます。

 

オンラインレッスンもやっています!

 

入会金・年会費・冬の暖房費:無料

テキスト代:実費
場所:函館市杉並町

(電停・バス停から徒歩3分以内、駐車場有)

 

プライベートレッスンがメインです!

 

60分レッスン1回:3,500円

月4回から(月謝制です)

 

営業時間:曜日によりますが

       大体14時半~20時

営業曜日:火曜日を除く毎日。

               土日祝もやっています。

      (月に曜日が5回ある場合の

       祝日はお休みになる場合も有)

              

(カナダ人講師)

カナダで2つの大学卒業(数学専攻・美術専攻)

イラストレーターの専門学校も卒業

元インターナショナルスクール

小学生担当講師

英語講師資格(TEFL)を持ち、

英検・TOEIC指導経験有

 

(バイリンガル講師)

日本:青山女子短大(英語学専攻)卒業

豪:シドニーにて(人間科学学専攻)終了

メルボルンにて(通訳学)卒業

元小学校ALT(外国語指導補助)

元英語専門学校講師(東京)

元RMIT大学TA(メルボルン)

現大学非常勤講師

 

英語講師資格(Advanced TESOL)有、

英検・TOEIC指導経験有

海外滞在歴約22年。

オーストラリア国家通訳資格保持。

 

カナダ人講師+バイリンガル講師のチーム

60分レッスン1回:4,500円

月4回から(月謝制です)