函館にある英語・英会話教室English Trainの

スッチ&マヤです!おねがい

 

いつも「いいね!」と

ブログに遊びに来てくださって

ありがとうございます!キラキラキラキラ 

 

X(旧Twitter)も

Maya @ 英語・英会話教室English Train

で発信中!です♪

X: EnglishTrain_HD

 

こんにちはキラキラ 

 

先週末から準会場での

リニューアル後初英検が

行われています。

 

英検HPでは解答速報と

英作文やEメール問題、

要約問題の模範解答もアップされてました。

 

準会場試験問題は

本会場が終わるまで

持ち帰りができないので

講師仲間の生徒さんが受けて覚えている

英作文問題と

模範解答を見た感じだと

 

あれ?

少しパターン違う英作文出てる?

 

というのが印象ですガーン

 

私たちの教室でも

急いでそのパターンの問題を

準2級と2級受ける生徒に

やってもらっています。

 

生徒さんも

「これって今までのパターンと

かなり違いません?

単語力も必要ですよね?

まじっすかぁ~ガーンガーンガーン」状態

 

ホント

この段階で・・・・

 

いや。

前からレベルアップは言われてましたが・・

 

これどのくらい本会場試験に

影響出るんだろぉ~えーんえーんえーん

 

と私も不安になってます驚き

 

だから6月受験組は

すごい勇気だと思います!プンプンOK

 

今週末も今日、明日

そしていよいよ日曜日が

本会場試験!!!クラッカークラッカークラッカー

 

準備はどうですか?

 

まだまだ不安だよショボーン

 

という人。

 

最後まであきらめないで!

 

まずは単語

 

単語がわからなければ

 

大問1だけじゃなくて

長文読解も

英作も

メールも(3級と準2)

要約も(2級以上)

リスニングも

 

ハードルあがります。

 

高いハードルのイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

最後(試験当日)まで

単語帳をパラパラめくるのは

いいかと思います。

 

あとは、もうこの段階では

ジタバタしない!

駄々をこねる人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

ここまで頑張ってやってきた自分を信じて

試験当日は

落ち着いて試験と向かってきてください。

 

そして、試験当日はゆっくり休んで

次の日から速攻で3級以上の方は

面接の練習を始めてくださいね!

 

合否わかってからでは遅すぎますガーン

 

級によって面接のやり方が

違いますので

学校の先生、英会話教室の先生

塾の先生にしっかりと指導してもらってください。

 

面接だけは自学は難しいですもやもや

 

準1級や1級組でしたら

自分でできる事も沢山ありますが

やはり、英語がネイティブレベルの

先生にしっかりとチェックしてもらってください。

 

ネイティブレベル左矢印ここ重要グラサン

 

英語ネイティブの

先生である必要はありませんが

指導者が日本語感覚で

英語を話している先生では

準1や1級の指導は難しいですショボーンアセアセ

 

3級、準2級、2級の面接も

自学は難しいです!

 

友だち同士の練習は

練習としてはいいですが

どなたか英語を話せる方に

しっかりとチェックしてもらってください。

 

英検を受ける全員の皆様が

合格できるように祈っています!おねがい

 

スッチルンルン

マヤ流れ星

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..o○☆・・・・・・:,,*:..。o○☆*:..o○☆

English Train

函館にあるカナダ人の英語&英会話教室

 

小学生から大人まで。

初心者から上級者まで!

英会話・文法・旅行英語・英検対策と

それぞれのニーズに合わせてレッスンが

受けられます。

 

オンラインレッスンもやっています!

 

入会金・年会費・冬の暖房費:無料

テキスト代:実費
場所:函館市杉並町

(電停・バス停から徒歩3分以内、駐車場有)

 

プライベートレッスンがメインです!

 

60分レッスン1回:3,250円

月4回から(月謝制です)

 

営業時間:曜日によりますが

       大体14時半~20時

営業曜日:火曜日を除く毎日。

               土日祝もやっています。

      (月に曜日が5回ある場合の

       祝日はお休みになる場合も有)

              

(カナダ人講師)

カナダで2つの大学卒業(数学専攻・美術専攻)

イラストレーターの専門学校も卒業

元インターナショナルスクール

小学生担当講師

英語講師資格(TEFL)を持ち、

英検・TOEIC指導経験有

 

(バイリンガル講師)

日本:青山女子短大(英語学専攻)卒業

豪:シドニーにて(人間科学学専攻)終了

メルボルンにて(通訳学)卒業

元小学校ALT(外国語指導補助)

元英語専門学校講師(東京)

元RMIT大学TA(メルボルン)

現大学非常勤講師

 

英語講師資格(Advanced TESOL)有、

英検・TOEIC指導経験有

海外滞在歴約22年。

オーストラリア国家通訳資格保持。

 

カナダ人講師+バイリンガル講師のチーム

60分レッスン1回:4,000円

月4回から(月謝制です)