函館にある英語・英会話教室English Trainの

スッチ&マヤです!おねがい

 

いつも「いいね!」と

ブログに遊びに来てくださって

ありがとうございます!キラキラキラキラ 

 

X(旧Twitter)も

Maya @ 英語・英会話教室English Train

で発信中!です♪

X: EnglishTrain_HD

 

こんにちはキラキラ 

 

リニューアルした従来型英検の試験まで

あと少しに迫ってきていますが

準備は順調ですか!?ウインクキラキラ

 

教室からも

私が把握しているだけでも2名が

受験予定です。

 

たまに「実は受けたんです」という

後日報告があるので爆  笑

今の時点で把握しているのは2名!

 

1人は準2級なので

Eメール問題が新たに加わって。

 

最初は戸惑っていらっしゃいましたが

もう最近では、さらぁ~っと書けていて

頼もしい限り照れ飛び出すハート

 

苦手な分野のアドバイスをすると

その場でサラッと

コツをつかんでくださるので

 

今から2次面接の準備始めてる私ですウインク

 

もう1名は2級。

要約問題!!ゲッソリ

どうなる事やらと思っていましたが

こちらの生徒さんにも

コツを教えたら

うまく掴んでくれたようです!

 

スッチ先生にも

「才能あるねぇ」って

お墨付きもらってるので

超難しい問題さえ出なければと

祈るばかりお願いキラキラ

 

あとは苦手分野を

どこまでカバーできるか

あと数回のレッスンなので

ビシバシいきます!照れチョキ

 

メール問題も要約問題も

私は長年大学で

教えてきている分野だったので

よかったですにっこり

 

あとは本番に緊張せずに

実力さえ出し切れれば

2人とも合格範囲内かなと思っています。

 

塾や教室に通われている方は

残りの2週間、

ほんとみっちり見てもらってください。

 

特に2級以上の人は要約問題と英作

3級と準2の方は英作とEメール問題

 

これは自学では難しいです。ショボーン

学校の先生でもOKですが

要約問題やメールの書き方を

よく知っている先生限定です。

 

特に要約は、コツがあるので

それを把握している先生から

添削してもらってください!

 

皆さまのご健闘を祈っています!

受験される皆さん、

頑張ってね!!メラメラメラメラ

追伸:

私も準2と2級を試しに

受けてみようと

思っていたのですが

大学と教室のかけもちプラス

母の介護プラス私の持病管理とあり

主治医に遠まわしに

ストップかかったのでアセアセアセアセ

10月の準1と1級目標にしておきます爆  笑

 

スッチルンルン

マヤ流れ星

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..o○☆・・・・・・:,,*:..。o○☆*:..o○☆

English Train

函館にあるカナダ人の英語&英会話教室

 

小学生から大人まで。

初心者から上級者まで!

英会話・文法・旅行英語・英検対策と

それぞれのニーズに合わせてレッスンが

受けられます。

 

オンラインレッスンもやっています!

 

入会金・年会費・冬の暖房費:無料

テキスト代:実費
場所:函館市杉並町

(電停・バス停から徒歩3分以内、駐車場有)

 

プライベートレッスンがメインです!

 

60分レッスン1回:3,250円

月4回から(月謝制です)

 

営業時間:曜日によりますが

       大体14時半~20時

営業曜日:火曜日を除く毎日。

               土日祝もやっています。

      (月に曜日が5回ある場合の

       祝日はお休みになる場合も有)

              

(カナダ人講師)

カナダで2つの大学卒業(数学専攻・美術専攻)

イラストレーターの専門学校も卒業

元インターナショナルスクール

小学生担当講師

英語講師資格(TEFL)を持ち、

英検・TOEIC指導経験有

 

(バイリンガル講師)

日本:青山女子短大(英語学専攻)卒業

豪:シドニーにて(人間科学学専攻)終了

メルボルンにて(通訳学)卒業

元小学校ALT(外国語指導補助)

元英語専門学校講師(東京)

元RMIT大学TA(メルボルン)

現大学非常勤講師

 

英語講師資格(Advanced TESOL)有、

英検・TOEIC指導経験有

海外滞在歴約22年。

オーストラリア国家通訳資格保持。

 

カナダ人講師+バイリンガル講師のチーム

60分レッスン1回:4,000円

月4回から(月謝制です)