函館にある英語・英会話教室English Trainの

スッチ&マヤです!おねがい

 

いつも「いいね!」と

ブログに遊びに来てくださって

ありがとうございます!キラキラキラキラ 

 

X(旧Twitter)も

Maya @ 英語・英会話教室English Train

で発信中!です♪

X: EnglishTrain_HD

 

こんにちはキラキラ 

 

最近、大きなニュースになったので

もう知っている方も多いかもですが

カツカレーが英語になりました!びっくりクラッカー

 

カレー, 和食家, 食糧

 

というか

英語の老舗のOxford英語辞典に

「Katsu curry」が載ったんです!

カツカレーの他に23語もの日本語が

正式にオックスフォード辞典に加わりました。

 

 

 

以前だと

Katsuはpork cultletsの事だよなどと

英語で説明が必要だったのが

もうしなくてもいい????

って事でよろしいでしょうか?

英検協会さん?ほっこり

 

英作文や面接試験で

説明しなくてもバツバツレッドとか

マイナス点になりませんよね?滝汗

 

って誰に確認すればいいのだえー?あせるあせる

 

おにぎりも入っているので

rice ballsって言わなくてもいいのかなぁ

おにぎり, 食物, 食事, 日本, 食べ物, 和食, 日本料理, 鮭, 昆布

 

定着するまで

時間かかるかもなので

私なら不安なので

説明入れるかもですが

 

これが

 

言葉は日々進化している

 

の典型ですね!ウインク

 

スッチ先生が子ども時代に

NGだった文法も

今でもOKになってるのもあるし

 

言葉は本当に面白いです!おねがい


さてはて

私は今日から本格的に学校関係

激務入ってます煽り

 

なるべくチョコチョコ

X(旧Twitter)をアップ予定ですが

そちらもおろそか気味で

すみませんガーンガーン

 

プラス、通訳業が

今週末入っていて

その準備に泣き状態の私えーん

 

新年度を楽しめるのは

来週くらいからになりそうです凝視

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました♪

 

素敵な木曜日を!

 

桜の木, ピンク, フラワーズ, 桜の花, 桜, 開花木, 美しい花, 咲く

 

 

スッチルンルン

マヤ流れ星

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..o○☆・・・・・・:,,*:..。o○☆*:..o○☆

English Train

函館にあるカナダ人の英語&英会話教室

 

小学生から大人まで。

初心者から上級者まで!

英会話・文法・旅行英語・英検対策と

それぞれのニーズに合わせてレッスンが

受けられます。

 

オンラインレッスンもやっています!

 

入会金・年会費・冬の暖房費:無料

テキスト代:実費
場所:函館市杉並町

(電停・バス停から徒歩3分以内、駐車場有)

 

プライベートレッスンがメインです!

 

60分レッスン1回:3,250円

月4回から(月謝制です)

 

営業時間:曜日によりますが

       大体14時半~20時

営業曜日:火曜日を除く毎日。

               土日祝もやっています。

      (月に曜日が5回ある場合の

       祝日はお休みになる場合も有)

              

(カナダ人講師)

カナダで2つの大学卒業(数学専攻・美術専攻)

イラストレーターの専門学校も卒業

元インターナショナルスクール

小学生担当講師

英語講師資格(TEFL)を持ち、

英検・TOEIC指導経験有

 

(バイリンガル講師)

日本:青山女子短大(英語学専攻)卒業

豪:シドニーにて(人間科学学専攻)終了

メルボルンにて(通訳学)卒業

元小学校ALT(外国語指導補助)

元英語専門学校講師(東京)

元RMIT大学TA(メルボルン)

現大学非常勤講師

 

英語講師資格(Advanced TESOL)有、

英検・TOEIC指導経験有

海外滞在歴約22年。

オーストラリア国家通訳資格保持。

 

カナダ人講師+バイリンガル講師のチーム

60分レッスン1回:4,000円

月4回から(月謝制です)