函館にある英語・英会話教室English Trainの

スッチ&マヤです!おねがい

 

いつも「いいね!」と

ブログに遊びに来てくださって

ありがとうございます!キラキラキラキラ 

 

X(旧Twitter)も

Maya @ 英語・英会話教室English Train

で発信中!です♪

X: EnglishTrain_HD

 

こんにちはキラキラ 

 

今日、入学式の皆さん

おめでとうございます!

 

函館でも入学式がありました。

若々しい清々しい皆さんの顔があって

これからお会いできるのが

楽しみです♪

 

さて。

英語のことわざに

"Don't judge a book by its cover"

 

というのがありまして

直訳すると

 

「本を表紙で判断するな」

人, 喜怒哀楽, 気持ち, 式, イライラしている, 狂った, 怒り, 動揺

つまり表紙だけだと

中身が何だかわからないよ

 

という事で

 

「見た目で判断しないでね」

 

という意味ですが

 

問題集を買う時

参考書を買う時

 

中身をじっくり見ないで

よさそうだからって

買わないでください!滝汗

 

じっくり中を見て

自分に合うかな?

 

わかりやすいかな?

 

と吟味してから

買ってくださいね!おねがい

 

友だちや先生が「いい」と

言っていても

自分に合わなければ

宝の持ち腐れになります。

 

それと同じで

「人も外見で判断しない!」

 

この時期

 

新しいお友達ができる時期ですラブ

 

周りがいい人って言ってるから

 

優しそうに見えるから

 

綺麗な服装してるから

 

ではなくって

 

話してみて

一緒にいて

楽しい人

 

心が優しい人

 

人に物事を押し付けない人

 

と中身を見ながら

お友達になってみてくださいね!ウインク

 

先日面白い事がありました。

(ちょっと余談)

 

私はぱっと見

普通の主婦・おばさんです爆  笑笑い

 

教室がない時は

暇していると思ってる人も

沢山いるかもしれませんねグラサン

 

先日母が転院になった際に

看護師さんと打ち合わせがありまして

 

母が骨折する前は

母が自分の料理を作っていたり

自分でお風呂に入ったりしているのは

おかしすぎる!って

怒られたんですよ。

 

「娘がやってあげるのが当たり前」

らしく、ヘルパーさんを頼みたい

という希望もあっさり却下ガーン

 

退院後は私がやるべき

だそうで・・・

 

その流れからの会話です下矢印

 

看護師真顔「個人塾で英語講師って言っても

教えてない時間はあるわけですよね。

早めに帰宅するくらいの

臨機応変なスケジュールにも

変えられますよね?

 

それにお休みの日だってあるわけだし」

 

凝視「お休みの日はありません」

 

真顔「え!?毎日働いてるんですか?」

 

凝視「はい。曜日によりますが

平均して朝7時には家を出て

帰宅は夜大体9時頃ですかねぇ

 

オンラインがある時は

もう少し後に出かけますけど」

 

ちょっと不満「え!?ガーン

 

照れ「学校もあるし、教室もあるし

オンラインもあるし、準備もあるので

それら全部入れてですが」

 

不安「学校は小学校ですか?」

 

ニコニコ「大学です」

 

不安「大変失礼いたしました」

 

なんで大学で講師やってるというと

謝るのかが謎なんですが滝汗

 

彼女は私を見た目で判断して

母親の面倒を見るべきだ!と

最初は怒鳴り散らしたわけですよムキー

 

これもいわゆる

 

Don't judge a book by its cover

 

これは私も気をつけます!

 

まとまりないブログですが

最後まで読んでくださり

ありがとうございました♪

 

桜の木, ピンク, フラワーズ, 桜の花, 桜, 開花木, 美しい花, 咲く

 

 

スッチルンルン

マヤ流れ星

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..o○☆・・・・・・:,,*:..。o○☆*:..o○☆

English Train

函館にあるカナダ人の英語&英会話教室

 

小学生から大人まで。

初心者から上級者まで!

英会話・文法・旅行英語・英検対策と

それぞれのニーズに合わせてレッスンが

受けられます。

 

オンラインレッスンもやっています!

 

入会金・年会費・冬の暖房費:無料

テキスト代:実費
場所:函館市杉並町

(電停・バス停から徒歩3分以内、駐車場有)

 

プライベートレッスンがメインです!

 

60分レッスン1回:3,250円

月4回から(月謝制です)

 

営業時間:曜日によりますが

       大体14時半~20時

営業曜日:火曜日を除く毎日。

               土日祝もやっています。

      (月に曜日が5回ある場合の

       祝日はお休みになる場合も有)

              

(カナダ人講師)

カナダで2つの大学卒業(数学専攻・美術専攻)

イラストレーターの専門学校も卒業

元インターナショナルスクール

小学生担当講師

英語講師資格(TEFL)を持ち、

英検・TOEIC指導経験有

 

(バイリンガル講師)

日本:青山女子短大(英語学専攻)卒業

豪:シドニーにて(人間科学学専攻)終了

メルボルンにて(通訳学)卒業

元小学校ALT(外国語指導補助)

元英語専門学校講師(東京)

元RMIT大学TA(メルボルン)

現大学非常勤講師

 

英語講師資格(Advanced TESOL)有、

英検・TOEIC指導経験有

海外滞在歴約22年。

オーストラリア国家通訳資格保持。

 

カナダ人講師+バイリンガル講師のチーム

60分レッスン1回:4,000円

月4回から(月謝制です)