函館にある英語・英会話教室English Trainの

スッチ&マヤです!おねがい

 

いつも「いいね!」と

ブログに遊びに来てくださって

ありがとうございます!キラキラキラキラ 

 

X(旧Twitter)も

Maya @ 英語・英会話教室English Train

で発信中!です♪

X: EnglishTrain_HD

 

こんにちはキラキラ 

 

おひさしぶりです!

 

昨日は、4か月定期チェックで

歯のクリーニングに行ってきました♪

 

私も一応大昔歯科医院に勤めていたので

しっかり歯を磨いているつもりですし

できているつもりでしたが

 

歯科衛生士さんに

ダメだしいっぱいされてガーンショボーンえーん

 

ショック, 女性, 肖像画, 手, ショック, ショック, ショック, ショック

 

先生はお優しいので

「大丈夫!また基本に戻って

頑張りましょうね!」って

優しく励ましてくれておねがい

 

それって英語学習にも

通じるって思ったんです電球気づき

 

英単語覚えたつもり

英文法わかったつもり

英語読めてるつもり

英作文書けてるつもり

 

本当にできていますか?グラサン

 

英検組は毎回テストしますが

「つもり」組結構多いんですよ絶望

 

それに。

英単語テストでは100%とってた

生徒さんでも本番試験に落ちたり

 

それって

「単語テストのためだけの勉強」

してるからなんです。

 

単語テストは

「覚えているかな?」の確認です。

それを覚えているのは基本で

その単語を応用できるかな?

まで自学をしなくてはなりません。

 

例えば

 

*その単語(文法)使って文章かける

 

*その単語が入ってる英文理解できる

 

などです。

 

単語テストできた!クラッカークラッカークラッカー

で終わっちゃうと

しばらくして同じページの

抜き打ちテストやると

確実に50%くらいにさがってたりして

 

維持できてない!ショボーン

ショックを受けた, ショック, 止まる, イライラする, 聞いている, 聞く

 

「つもり」を

右矢印しっかりできたかな?

にするのには

 

きちんと先生に

チェックしてもらいましょうね!ウインクOK

 

もうすぐ、新しい形式になった

英検の申し込みが始まりますね。

 

6月にチャレンジされる方。

新形式の問題集が少ない中で

先生方も試行錯誤しながら

サポートしてくれていると思います。

 

自分なりにできる勉強は

ドンドン積極的にやってみてくださいね!ウインク

 

スッチルンルン

マヤ流れ星

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..o○☆・・・・・・:,,*:..。o○☆*:..o○☆

English Train

函館にあるカナダ人の英語&英会話教室

 

小学生から大人まで。

初心者から上級者まで!

英会話・文法・旅行英語・英検対策と

それぞれのニーズに合わせてレッスンが

受けられます。

 

オンラインレッスンもやっています!

 

入会金・年会費・冬の暖房費:無料

テキスト代:実費
場所:函館市杉並町

(電停・バス停から徒歩3分以内、駐車場有)

 

プライベートレッスンがメインです!

 

60分レッスン1回:3,250円

月4回から(月謝制です)

 

営業時間:曜日によりますが

       大体14時半~20時

営業曜日:火曜日を除く毎日。

               土日祝もやっています。

      (月に曜日が5回ある場合の

       祝日はお休みになる場合も有)

              

(カナダ人講師)

カナダで2つの大学卒業(数学専攻・美術専攻)

イラストレーターの専門学校も卒業

元インターナショナルスクール

小学生担当講師

英語講師資格(TEFL)を持ち、

英検・TOEIC指導経験有

 

(バイリンガル講師)

日本:青山女子短大(英語学専攻)卒業

豪:シドニーにて(人間科学学専攻)終了

メルボルンにて(通訳学)卒業

元小学校ALT(外国語指導補助)

元英語専門学校講師(東京)

元RMIT大学TA(メルボルン)

現大学非常勤講師

 

英語講師資格(Advanced TESOL)有、

英検・TOEIC指導経験有

海外滞在歴約22年。

オーストラリア国家通訳資格保持。

 

カナダ人講師+バイリンガル講師のチーム

60分レッスン1回:4,000円

月4回から(月謝制です)