函館にある英語・英会話教室English Trainの

スッチ&マヤです!おねがい

 

いつも「いいね!」と

ブログに遊びに来てくださって

ありがとうございます!キラキラキラキラ 

 

Twitterも

Maya @ 英語・英会話教室English Train

で発信中!です♪

Twitter: EnglishTrain_HD

 

こんにちはキラキラ 

 

いよいよ本格的な受験時期。

天気が落ち着かなくて

気分も落ち着きませんが

 

あちこちに受験生を送り出して

私が心からの叫びで

将来の受験生や

英語力を上げたい方に言いたい事。

 

それは

 

語彙力つけて!

単語覚えて!

 

基礎の基礎で申し訳ないけど

ここにいきつくのです。

 

単語がわからなければ

 

もやもや文章の意味がわかりません。

 

右矢印読解問題解けません。

 

もやもやリスニングも聞き取れません。

 

右矢印試験だけじゃなく

相手の話がわからなければ

会話にもなりません。

 

もやもや自分の言いたい事が言えません。

 

右矢印英会話もそうですし

英検の2次面接の時もです。

 

もやもや英作文もできません。

 

右矢印英検では3級以上必須。

受験でも学校や学部によっては

英作文あります。

 

何もできないんです。

女性, ポーズ, Eラーニング, 女の子, 人, 白人, 白い

 

受験生の場合

英語の単語は

受ける大学にも

学部にもよりますが

 

教科書の単語全暗記して

全部使いこなせても

足りません。

 

ここ数年、

医学部受験の生徒のサポートしてますが

医学部に行きたいのなら

上級レベルの英単語プラス

医学関連の英語も必須です。

 

小学5年生から科目化してますし

来年度(今年の4月)から

単語数も増えますので

 

小学5年生以上の皆さんは

確実に最低限でも

教科書単語は覚える使える状態に

しておくと

後々楽になります。

 

受験生(学生・生徒)以外で

英語力を上げたい方は

今やっているテキストを

地道にコツコツ覚えるだけで

いいと思います。

 

将来の受験生さん

(小学生から高校生まで)

 

学校の試験などがあると

単語テスト問題が

おろそかになるのは

気持ち的にはわかります。ガーン

 

目の前の試験対策は必要ですし

他の科目もあるから大変なのは

十分わかってるけど

 

「将来、受験期になって

泣くのは自分だよ・・・」

 

思ってしまいます。絶望もやもや

 

今まで

長い間、受験生の英語を見てきて

「もっと早くからスタートしていれば」

というのは共通後悔。

 

自分の受験時期に

後悔しないように

 

最低でも

 

単語を読める

書ける

意味わかる

文章で使える

 

徹底してください。

 

意味に関していうと

単語の意味は1つではありません。

それをいくつか覚えてください。

 

そのうえでの

文法理解も必要です。

 

単語覚えれば大丈夫バツレッドバツレッド

 

じゃなくって

そこが最低ライン

なんです。ショックもやもや

 

英会話力を上げたい方は

将来の受験生より

切羽詰まってないですので、滝汗

 

コツコツとマイペースでいいので

単語は覚えてみてくださいね!ウインク

 

男の子, 読む, 勉強する, 本, 子供達, 若いです, 小さな, 子供, 教育

 

スッチルンルン

マヤ流れ星

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..o○☆・・・・・・:,,*:..。o○☆*:..o○☆

English Train

函館にあるカナダ人の英語&英会話教室

 

小学生から大人まで。

初心者から上級者まで!

英会話・文法・旅行英語・英検対策と

それぞれのニーズに合わせてレッスンが

受けられます。

 

オンラインレッスンもやっています!

 

入会金・年会費・冬の暖房費:無料

テキスト代:実費
場所:函館市杉並町

(電停・バス停から徒歩3分以内、駐車場有)

 

プライベートレッスンがメインです!

 

60分レッスン1回:3,250円

月4回から(月謝制です)

 

営業時間:曜日によりますが

       大体14時半~20時

営業曜日:火曜日を除く毎日。

               土日祝もやっています。

      (月に曜日が5回ある場合の

       祝日はお休みになる場合も有)

              

(カナダ人講師)

カナダで2つの大学卒業(数学専攻・美術専攻)

イラストレーターの専門学校も卒業

元インターナショナルスクール

小学生担当講師

英語講師資格(TEFL)を持ち、

英検・TOEIC指導経験有

 

(バイリンガル講師)

日本:青山女子短大(英語学専攻)卒業

豪:シドニーにて(人間科学学専攻)終了

メルボルンにて(通訳学)卒業

元小学校ALT(外国語指導補助)

元英語専門学校講師(東京)

元RMIT大学TA(メルボルン)

現大学非常勤講師

 

英語講師資格(Advanced TESOL)有、

英検・TOEIC指導経験有

海外滞在歴約22年。

オーストラリア国家通訳資格保持。

 

カナダ人講師+バイリンガル講師のチーム

60分レッスン1回:4,000円

月4回から(月謝制です)