函館にある英語・英会話教室English Trainの

スッチ&マヤです!おねがい

 

いつも「いいね!」と

ブログに遊びに来てくださって

ありがとうございます!キラキラキラキラ 

 

Twitterも

Maya @ 英語・英会話教室English Train

で発信中!です♪

Twitter: EnglishTrain_HD

 

こんにちはキラキラ 

 

突然ですが。

皆さんは「完璧主義」ですか?

 

人, 人間, 女性, 女の子, 見る, 深刻, 顔, 肖像画, 塞ぎます

 

私は「完璧主義」でした

(過去形だと思う・・滝汗

 

父が「100点」じゃないと

受け入れない人で

99点でも

「なんだ!この1点のミスは!プンプン」と

言う人でした。アセアセ

 

今なら「教育ハラスメント」に

値するのかも?グラサンアセアセ

 

そんな背景から

完璧にやらないと!

が癖になってしまって。

 

海外の医学系大学に行った時

不得意だった化学などが

成績が「C」とか「D」で

号泣したんですよ。大泣き大泣き

 

周りは

「英語が母国語じゃないのに

すごい成績だね!頑張ったね」

って褒めてくれてるのに

 

私は

「Aじゃない!

CとかDは不合格(F)と

同じ!」ってショックの号泣大泣き

 

確か、その試験の前も

プレッシャーで号泣してた記憶が・・

 

長年、講師をしていると

同じような生徒さんを沢山みます。

 

すごく頑張ってるのに

間違いにしか目がいかない

 

他はとてもいいので

もっとよくなってもらいたいと

ちょっと間違いを直そうとすると

半泣き状態

 

間違いを恐れて

何も話せなくなってる

(英会話の時とか特に)

 

などなどショボーンもやもや

 

はっきり言います。

 

完璧主義は

やめましょう!

止まる, 図面, アイコン, アニメーション, 道路標識

 

完璧主義は

 

伸びる可能性も遅めます。ダウン

 

自分を苦しめます。ダウン

 

練習の機会をうまく利用できず

いつまでたっても上達しません。ダウン

 

英会話教室で

英語教室で

 

ドンドン間違えて

ドンドン学んでいけばいいんです!おねがい

 

そして、実際に使う場で

例えば、海外に行った時とか

外国人のお友達と話す時とか

 

学校の試験とか

英検などの資格試験とかの時に

 

学んだ成果を出せればいいんです!

 

その時も完璧にやるのではなく

自分の実力を出し切れたら

それでいいんです!

 

超有名な英語講師でも

今回の英検2問間違えたと

告白してました。

 

私も英検受けた時

全問正解じゃなかったです。

 

全問正解が目標なんでしょうか?

それとも「合格」が目標ですか?

 

外国人とのコミュニケーションが

目的ですか?

 

完璧に英語を話す自分じゃなくては

許せませんか?

 

英語ネイティブだって

しょっちゅう文法間違いしてます。叫び

 

スッチ先生も

この前間違えてたので

レッスン中でしたが

指摘しました。滝汗

(スッチ先生は

指摘してくれた方がいい

という人なのでしたのですが

人によっては気をつけないとですねてへぺろ

 

じゃぁ~どうやって

完璧主義を辞めるの?しょんぼり

 

って話ですが。

 

これは人によって違いますし

すぐに今から変えられる

というのは難しいとは思いますが

 

例えば

 

頑張ってできた事に目を向ける

 

褒めてもらえたら

それをきちんと受け止めてみる

 

間違いを指摘されたら

凹んでもいいけど

「もっとよくなってもらいたい

って思ってくれてるから

アドバイスくれたんだ」と

考えてみる

 

など

少しだけ

自分に優しくなってみてください。ハート

 

女の子, テディベア, 寄り添う, 可愛い, 子ども, 少女, 子供時代

 

だから

今すぐに「完璧主義」をやめられなくても

それも受け止めてあげてください。

 

「完璧主義」が出ちゃった!

って気づく事から第一歩です!

 

あとはゆっくりいきましょう!ウインク音譜

 

それはいずれ

英語力(英会話力)アップにも

繋がっていきます!おねがいキラキラ

階段, パズル, 実業家, キャリア, ステップ, 成功, パズルのピース

 

スッチルンルン

マヤ流れ星

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..o○☆・・・・・・:,,*:..。o○☆*:..o○☆

English Train

函館にあるカナダ人の英語&英会話教室

 

小学生から大人まで。

初心者から上級者まで!

英会話・文法・旅行英語・英検対策と

それぞれのニーズに合わせてレッスンが

受けられます。

 

オンラインレッスンもやっています!

 

入会金・年会費・冬の暖房費:無料

テキスト代:実費
場所:函館市杉並町

(電停・バス停から徒歩3分以内、駐車場有)

 

プライベートレッスンがメインです!

 

60分レッスン1回:3,250円

月4回から(月謝制です)

 

営業時間:曜日によりますが

       大体14時半~20時

営業曜日:火曜日を除く毎日。

               土日祝もやっています。

      (月に曜日が5回ある場合の

       祝日はお休みになる場合も有)

              

(カナダ人講師)

カナダで2つの大学卒業(数学専攻・美術専攻)

イラストレーターの専門学校も卒業

元インターナショナルスクール

小学生担当講師

英語講師資格(TEFL)を持ち、

英検・TOEIC指導経験有

 

(バイリンガル講師)

日本:青山女子短大(英語学専攻)卒業

豪:シドニーにて(人間科学学専攻)終了

メルボルンにて(通訳学)卒業

元小学校ALT(外国語指導補助)

元英語専門学校講師(東京)

元RMIT大学TA(メルボルン)

現大学非常勤講師

 

英語講師資格(Advanced TESOL)有、

英検・TOEIC指導経験有

海外滞在歴約22年。

オーストラリア国家通訳資格保持。

 

カナダ人講師+バイリンガル講師のチーム

60分レッスン1回:4,000円

月4回から(月謝制です)