函館にある英語・英会話教室English Trainの

スッチ&マヤです!おねがい

 

いつも「いいね!」と

ブログに遊びに来てくださって

ありがとうございます!キラキラキラキラ 

 

Twitterも

Maya @ 英語・英会話教室English Train

で発信中!です♪

Twitter: EnglishTrain_HD

 

こんにちはキラキラ 

 

ここの所

勉強の事ばかり書いていましたが

 

勉強ができるできない以前の問題

最近多いと講師仲間の愚痴で出ました。

 

それは

 

人としてのマナーが悪い

悪すぎるプンプン

ショックを受けた, 動揺, 人, ショック, 式, 不幸, 女性, ストレス

 

某小学校先生の友人曰く

「人の話を聞けない子が増えた」

と嘆いていました。

 

すぐに人を傷つける言葉を

平気で投げかける子も増えたと。

 

ラッキーにも

私たちの教室には

そのような生徒さんはいませんが

 

よくよく皆の話を聴くと

ご家族での「躾け」問題

子どもを叱れない大人が増えてる問題

そもそも大人が問題

なのかなと感じました。

 

大都会で英会話教室やってる友人が

「英会話教室を託児所かなんかと

間違えてる人いる」とかガーンガーン

 

確かに

私が大手こども英会話教室で

働いている時、

 

ショッピングモールに

教室があったせいか

30分以上早くきて

子どもおいて買い物に行くとか

普通にありました。アセアセ

 

でも、友人は自宅で

1人で英会話教室をやっているので

早めに来られても困るのに・・・と。

そのうえ、お迎えまで遅いらしく。

非常に困ってました。ショボーンもやもや

 

英会話教室は

マナー教室ではありません。

まして託児所でもありません。

 

人としての

最低限のマナーは

ご自宅で躾けてください。

警告, 怒り, 気をつけて, 指, 女性, 眼鏡, 厳しい, いいえ

 

声を大にして言えない

友人のために

代わりに書こうと思って

彼女の許可も得ています。

 

私個人も

勉強できるできないに関わらず

きちんと挨拶ができる

人としてのマナーがなっている子は

受け入れたいですが

 

いくら勉強ができても

挨拶もできない

質問しても無視

時間通りにこない

人を馬鹿にする態度など

人としてのマナーがない人は

お断りします。

 

スッチ先生が

マナーにはとても厳しい人で

生徒がはしゃぎすぎても

「きちんと勉強してからじゃないと

アクティビティーはしないよ」と

話すと

うちの生徒さんたちは

皆、きちんと話を聴いてくれます。

 

これは信頼関係も

あるのかもしれませんが

わが教室の保護者の皆様が

きちんとしてくれているお陰って

心から感謝しています。笑い泣き

 

これから

子どもさんの塾を探すという皆様

英会話教室を探すという皆様

 

どうかご自分の都合だけじゃなく

教室や先生の時間も

大切に考えてください。

 

ルールを守れないお子様をお持ちの方は

まずはルールを守れるように

ご家庭でも躾けてみてください。

 

それが難しい場合は

小児専門医に相談してみてください。

 

長く続けられて

気持ちよく学べる環境作りに

是非、ご協力お願いいたします。

 

ハッピー, 笑顔, かわいいおもちゃ, おもちゃ, テディ, ぬいぐるみ

 

スッチルンルン

マヤ流れ星

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..o○☆・・・・・・:,,*:..。o○☆*:..o○☆

English Train

函館にあるカナダ人の英語&英会話教室

 

小学生から大人まで。

初心者から上級者まで!

英会話・文法・旅行英語・英検対策と

それぞれのニーズに合わせてレッスンが

受けられます。

 

オンラインレッスンもやっています!

 

入会金・年会費・冬の暖房費:無料

テキスト代:実費
場所:函館市杉並町

(電停・バス停から徒歩3分以内、駐車場有)

 

プライベートレッスンがメインです!

 

60分レッスン1回:3,250円

月4回から(月謝制です)

 

営業時間:曜日によりますが

       大体14時半~20時

営業曜日:火曜日を除く毎日。

               土日祝もやっています。

      (月に曜日が5回ある場合の

       祝日はお休みになる場合も有)

              

(カナダ人講師)

カナダで2つの大学卒業(数学専攻・美術専攻)

イラストレーターの専門学校も卒業

元インターナショナルスクール

小学生担当講師

英語講師資格(TEFL)を持ち、

英検・TOEIC指導経験有

 

(バイリンガル講師)

日本:青山女子短大(英語学専攻)卒業

豪:シドニーにて(人間科学学専攻)終了

メルボルンにて(通訳学)卒業

元小学校ALT(外国語指導補助)

元英語専門学校講師(東京)

元RMIT大学TA(メルボルン)

現大学非常勤講師

 

英語講師資格(Advanced TESOL)有、

英検・TOEIC指導経験有

海外滞在歴約22年。

オーストラリア国家通訳資格保持。

 

カナダ人講師+バイリンガル講師のチーム

60分レッスン1回:4,000円

月4回から(月謝制です)