函館にある英語・英会話教室English Trainの

スッチ&マヤです!おねがい

 

いつも「いいね!」と

ブログに遊びに来てくださって

ありがとうございます!キラキラキラキラ 

 

Twitterも

Maya @ 英語・英会話教室English Train

で発信中!です♪

Twitter: EnglishTrain_HD

 

こんにちはキラキラ 

 

今日2つ目のアップです!おねがいルンルン

 

明日からレッスンが始まるのと

受験生(大学入試・英検)のレッスンに

全神経・能力を使って再び向かい合うので

また中々ブログがアップできない

日常になるかと思いますので

2つアップしておきます!ウインク

 

「受け身の学習」

とはどんな勉強だと思いますか?

 

言われた事だけをやる

 

教えてもらってない事はやらない

 

自分で調べようとしない

 

宿題しかやらない

 

自分で工夫しない

 

ポインティング, 指, 女性, 指差し, 手, 点, 方向, ジェスチャー

 

これらが受け身の勉強です。

 

全く勉強しないよりは

もちろんいいのですが

受け身の学習をしているだけでは

伸びる速度はかなり遅いです。

やる気のない勉強のイラスト

 

自分で考えて勉強をした事がないと

「じゃぁ~自分でどうやって

勉強するの?えー?」という疑問が

持ちあがるかもしれません。

 

例えば小学生から大学生の場合や

英会話教室などでテキストを

使っている場合、

教科書(テキスト)があると思います。

 

それの復習(予習)をきちんとやる。

宿題以外の事もです。

 

その時に、

 

虫めがね わからない単語や表現を調べる

右矢印自分で使ってみる

(英作又はスピーキング練習してみる)

 

予防接種 文法の勉強の場合

その文法がわかる右矢印使える右矢印

人に説明できる

 

ふんわり風船ハート 問題集は1回やるだけではなく

何度も繰り返して

人に教えられるくらいまで

落とし込む。

 

雪の結晶 以前に覚えたであろう単語も

必ず復習して確かめてみる

右矢印これ以外とやってない人が多いです。

 

私はたまに抜き打ちテストやるのですが

ほぼほぼ間違えている生徒が多く

1回わかった状態で放置しているのは

長期記憶に残っていないという事。

 

何度も使用して

わかって使える状態にしてください。

 

最後に

自分で工夫するとはの

例えばですが

 

「どういう単語の覚え方が

一番いいですか?」

 

という質問は

毎年、よく聞かれる質問です。

 

それは人によって違います

自分なりの工夫が必要になります。

 

書いて覚えるのが一番合ってる人に

「何度も音読するのがベストですよ」

と伝えてもしょうがないように

自分で色々と工夫してみよう!照れ

と思う事が大事。

 

もちろん、英語コーチとしては

色々な方法を伝授はしますが

自分の頭で考えて

自分に一番あった方法を見つけ出すのは

自分しかいないんです。

 

何でもかんでも

先生任せにしていませんか?

 

女性の力, ビジネスウーマン, 実業家, Sẹlbstbewusst, 女性

 

今年はまずそれを辞めてみましょう!ニコニコ

 

自分で工夫して

何度も失敗したとしても

自分なりの学習プランで

学んでみてください。

 

英語コーチはそれの

修正指導を必ずします。

 

伸び悩んでいるな・・・

と感じたらアドバイスします。

 

自分で工夫せずに

受け身で待っているだけでは

成績が伸びないのも

単語が覚えられないのも

先生のせいになってしまいます。

 

英検や入試を受けるのは自分です。

英語力を伸ばしたいのは自分です。

 

まず自分で工夫してみる。

やってみる。

 

それを試してみてください!

応援しています!

女性, 紙吹雪, きらめき, 金髪, 楽しい, お祝い, 陽気な, 喜び, 本

 

スッチルンルン

マヤ流れ星

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..o○☆・・・・・・:,,*:..。o○☆*:..o○☆

English Train

函館にあるカナダ人の英語&英会話教室

 

小学生から大人まで。

初心者から上級者まで!

英会話・文法・旅行英語・英検対策と

それぞれのニーズに合わせてレッスンが

受けられます。

 

オンラインレッスンもやっています!

 

入会金・年会費・冬の暖房費:無料

テキスト代:実費
場所:函館市杉並町

(電停・バス停から徒歩3分以内、駐車場有)

 

プライベートレッスンがメインです!

 

60分レッスン1回:3,250円

月4回から(月謝制です)

 

営業時間:曜日によりますが

       大体14時半~20時

営業曜日:火曜日を除く毎日。

               土日祝もやっています。

      (月に曜日が5回ある場合の

       祝日はお休みになる場合も有)

              

(カナダ人講師)

カナダで2つの大学卒業(数学専攻・美術専攻)

イラストレーターの専門学校も卒業

元インターナショナルスクール

小学生担当講師

英語講師資格(TEFL)を持ち、

英検・TOEIC指導経験有

 

(バイリンガル講師)

日本:青山女子短大(英語学専攻)卒業

豪:シドニーにて(人間科学学専攻)終了

メルボルンにて(通訳学)卒業

元小学校ALT(外国語指導補助)

元英語専門学校講師(東京)

元RMIT大学TA(メルボルン)

現大学非常勤講師

 

英語講師資格(Advanced TESOL)有、

英検・TOEIC指導経験有

海外滞在歴約22年。

オーストラリア国家通訳資格保持。

 

カナダ人講師+バイリンガル講師のチーム

60分レッスン1回:4,000円

月4回から(月謝制です)