函館にある英語・英会話教室English Trainの

スッチ&マヤです!おねがい

 

いつも「いいね!」と

ブログに遊びに来てくださって

ありがとうございます!キラキラキラキラ 

 

Twitterも

Maya @ 英語・英会話教室English Train

で発信中!です♪

Twitter: EnglishTrain_HD

 

こんにちは!乙女のトキメキ

 

2023年の大みそか

いかがお過ごしですか?おねがい

 

多くの方がゆっくり休める

冬休みをお過ごしかと思います。

 

そんな時、ご家庭内でできる

お子様の、ご自分の英語力アップにも

繋がる事が

 

会話です!おねがいキラキラ

 

もちろん、

読書も単語覚えも

机に向かう勉強も大事ではありますが

お手軽にできて

小学生や幼稚園児でもできる事は

 

親子会話、夫婦会話

友だちとの会話

オンライン会話

 

子供達, 姉妹, 可愛い, 女の子, 幸福, ハッピー, 笑顔, 子供時代

 

人と対話する状況じゃない方は

ノートやボイスメモを使って

自分との対話でもOK!ウインク

 

女性, スマートフォン, テクノロジー, コミュニケーション

 

例えば、年末年始に

家族でTVを見る機会があれば

そのTVを見ての感想を聞き合って

どうしてそう思うのか?

を聞いてあげたり

 

お子様だけで見た番組や

自分だけが見た番組があれば

それを見ていない人に

どんな番組だったかを説明したり

説明してもらったり

 

特に英検受験を控えてる人は

今年のニュースを見て

「このニュースどう思う?」って

聞いてみるのも

英作文や2次面接の練習になります。ウインク

 

日本語で全然OKOKです!

日本語でも考えられない場合

英語でも出てきませんので

まず、日本語で論理的に話せる事

日常から親子で、夫婦で

友だちと、自分自身でやってみてください!

 

今年も私たちのブログにお越しくださり

繋がっていてくださって

ありがとうございました!

 

バラ, Windowsの壁紙, Macの壁紙, 心臓, 高貴なバラの花

 

皆さまの2023年はどんな年でしたか?

ざっと振り返ると私の1年は・・・

 

1月:確定申告の準備始める 魂が抜ける

2月:スッチの誕生日祝うお祝いケーキ

3月:大学準備始まる。にっこり

今年も英語ネイティブの学生が

クラスにいる事を知りビビる。真顔

4月:大学始まり結構楽しい♪ニコニコ

5月:GWも仕事に追われた 煽り

6月:英検に一喜一憂 ニコニコ

7月:試験の準備に追われた 驚き

8月:夏の暑さに参って体調崩す ネガティブ

9月:体調戻らずも仕事頑張る にっこり

10月:再び英検で一喜一憂 ニコニコ

ハロウィン準備ハロウィン

11月:かかりつけ医と相談し

本格的に札幌で検査する事に真顔

12月:クリスマス準備クリスマスツリー

札幌に本格的検診へガーン

そこで運命の出会いラブ

(女医さんですよ( *´艸`))

検診結果すべてOK!爆  笑

上矢印今ここです。ウインク飛び出すハート

 

検査結果が全部よかったので

一安心です!

症状もないし

素敵なお医者さまに出会えたことが

今年1番の出来事かもしれません。飛び出すハート

 

スッチも前から気になっていた

検査を12月にしまして。

(スッチは症状なかったのですが

念のための検査)

 

スッチは函館で

運命の担当医(男性)と

出会ってました爆  笑飛び出すハート

 

スッチも検査結果、

問題なし!

 

2人して健康的に年を

明けられそうです!

 

皆さまにとっても

素敵な年明けになりますように!

 

生成されたAi, 新しい年, 2024, お祝い, 祝賀会, カラフル

 

スッチルンルン

マヤ流れ星

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..o○☆・・・・・・:,,*:..。o○☆*:..o○☆

English Train

函館にあるカナダ人の英語&英会話教室

 

小学生から大人まで。

初心者から上級者まで!

英会話・文法・旅行英語・英検対策と

それぞれのニーズに合わせてレッスンが

受けられます。

 

オンラインレッスンもやっています!

 

入会金・年会費・冬の暖房費:無料

テキスト代:実費
場所:函館市杉並町

(電停・バス停から徒歩3分以内、駐車場有)

 

プライベートレッスンがメインです!

 

60分レッスン1回:3,250円

月4回から(月謝制です)

 

営業時間:曜日によりますが

       大体14時半~20時

営業曜日:火曜日を除く毎日。

               土日祝もやっています。

      (月に曜日が5回ある場合の

       祝日はお休みになる場合も有)

              

(カナダ人講師)

カナダで2つの大学卒業(数学専攻・美術専攻)

イラストレーターの専門学校も卒業

元インターナショナルスクール

小学生担当講師

英語講師資格(TEFL)を持ち、

英検・TOEIC指導経験有

 

(バイリンガル講師)

日本:青山女子短大(英語学専攻)卒業

豪:シドニーにて(人間科学学専攻)終了

メルボルンにて(通訳学)卒業

元小学校ALT(外国語指導補助)

元英語専門学校講師(東京)

元RMIT大学TA(メルボルン)

現大学非常勤講師

 

英語講師資格(Advanced TESOL)有、

英検・TOEIC指導経験有

海外滞在歴約22年。

オーストラリア国家通訳資格保持。

 

カナダ人講師+バイリンガル講師のチーム

60分レッスン1回:4,000円

月4回から(月謝制です)