こんばんは!

 

今日は、カナダ人講師のスッチが

日本人講師のMaya先生を紹介します!

 

Mayaは彼女のニックネームで

海外滞在中はこの名前でずっと

呼ばれていました。

なので、海外のお友達にとっては

いまでも「まや」です。ニコニコ

 

出身は、函館です。

遺愛高校英語科出身。

 

年齢は・・・内緒。口笛

 

性別は女性。照れ

既婚です。ラブラブ

 

国籍は日本ですが

彼女の英語はカナダ+オージー英語で

ネィティブだとスッチは思っています。

 

経歴は、ものすごく多岐にわたるので

英語教育関係だけに絞らせてもらいますね。ウインク

 

英語を初めて習ったのは3歳だそうです!

通っていた幼稚園にアメリカ人の先生がいて

レッスンがあったそうです。

 

で、英語に魅了されて

日本語もきちんと読めないうちから

英語の本を買って欲しいとせがんだとか。

彼女らしい。爆  笑

 

その後も英会話を勉強しつづけたのですが、

中学時代に英語反抗期が来たそうです。爆  笑

 

遺愛の英語科目指していたので

家庭教師とかつけて

英語を必死にやってたのですが

勉強勉強してきたため反抗期突入。

 

その時に辛抱強くつきあってくれた

家庭教師のT先生に本当に心から感謝していると。

彼女のように辛抱強くつきあっていける

先生になりたい!って

いつも言ってます。ニコニコ

 

そして東京の某短大に進学。

専攻は「英語学」

英文科ではなく英語学科を選んだのは

文学ではなく純粋に

「英語」を学びたかったからと。

そこでは、英語の歴史とか音声学とか

ディベートとかすべて英語だらけで

英語オタクな学科だったと本人言ってます。

 

短大卒業後、オーストラリアへ。

途中一時帰国してその間、

東京の某大手英会話教室と

某大手英語専門学校で講師。

 

オーストラリアへ戻った後

また学生に戻り

いくつかの専門を学び大学を卒業。

TESOL(英語を教える資格)も

その頃から勉強始める。

 

メルボルンで働いている間も

細々とTESOLの勉強は続けていて。

 

そんなこんなしている頃に

私スッチと出会いカナダへ!

 

2011年にスッチと帰国。

それ以来、日本で英語を教え続けています。

長期にわたって勉強してきた

TESOLの上級資格取得。

 

日本帰国後すぐに、

こども英会話教室で

0歳~中学生まで教えていましたが

幼児英語は他にも素晴らしい先生が

沢山いるからと退職。

 

自分の得意分野を生かせる場所で

今働いています。ニコニコ

 

英語を教える上での得意分野は

1からやり直し英語・旅行英語

英検・TOEICです。

小学生英語もスッチと一緒に担当していますが

あくまでもスッチのアシスタントで

スッチの方が上手ですって言ってくれてます。

なんだか照れる・・・照れ

 

趣味は読書(と言ってますが、彼女の場合

英語教育の専門書ばかりです。

これは読書と言えるのか・・・あせるあせる

歌う事、スッチとカフェやレストラン巡り

そして、スッチとSFドラマ観る事!

(あっ!私はこれを書き忘れた!!!

私も大好きです!!!)

2人で必ず毎晩見るようにしています♪

 

好きな色は、紫と薄緑。

好きな食べ物は、お寿司とサラダ。

野菜は何でも好きです。

 

嫌いな食べ物というか、

アレルギーが結構あって。

レストランに行く時は大変です。

 

嫌いな事は、人としておかしい事。

面白いって意味じゃないですよ。あせる

人としてどうなの?

という言動をする事を嫌がりますし

されるのも嫌がります。

 

彼女も英語を教えながらも

きちんとしたマナーも教えたいと

思っている人で。

そこらへんは私の紹介文の所に

書いてあるので端折ります。

 

彼女の良さは

皆さんの想像を多分絶するくらいの

多岐にわたる職歴&勉強歴を持っていますので

その経験+英語を教えられるという強みは

あります。

 

そして様々な人とのかかわりから得た

人に対する思いやりの心や

相手の目線に立とうとするのは

私にはマネできないものがあります。

 

先日、生徒さんがフリートークの時に

「量子力学」の話をしたのですが。

生徒さんはこれを英語で何と言うのか

わからなかったので、一緒に調べたら

「quantum mechanics」

少しだけど勉強しましたよぉ!

と話しが盛り上がってました。

 

ね。多岐にわたるでしょ。グラサン

生徒の皆さん、

もし興味と時間と勇気があったら

今度聞いてみてくださいね。

 

自分からはベラベラ話さない人ですが

聞かれたら答えてくれるとは思いますよ。ウインク

 

こんな私たちがやっている英語・英会話教室です。

 

よろしくお願いいたします!^^

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

 

English Train 函館にあるカナダ人の英語&英会話教室

 

小学生から大人まで。

初心者から上級者まで!

英会話・文法・旅行英語・英検対策と

それぞれのニーズに合わせてレッスンが受けられます。

 

お問い合わせ先:

suchimayad51@yahoo.co.jp