231. 【パート】会社の飲み会に行きたくない | アラフィフの日々思うこと

アラフィフの日々思うこと

アラフィフのいそこです。
日々思ったこと、身体の変化、仕事のこと、お金のことなど書いていこうと思ってます。

暑い炎炎

今日は暑かったですね〜アセアセ

アラフィフオバさんは汗対策重要ですので驚き
なるべく涼しい風通しの良い服を着て出勤してます。

駅から10分歩くので驚き
出勤するだけでトレーニング気分

会社に着くと汗だくになってしまう滝汗

今は一駅分歩いてますが真夏は歩けないので電車乗り換えてでも最寄りの駅を利用せざるを得ないかな…

もう少し頑張って歩きたいなデレデレ


事務仕事なのでね、着いた時はあっつーー滝汗

だけどそのうち冷えてきて
寒ーーネガティブになるのでカーディガンは必須です凝視


アラフィフは体温調節が難しいです無気力

話変わって。


うちの会社…




毎月飲み会あるんです不安



もうコレ何とかならんか?チーン



グループLINEに来月◯日飲み会します!
お店は△△です。

というのが来て
社員さん達がOKスタンプで了解!みたいなのが恒例でしてね真顔

だいたい皆さん参加なんですネガティブ

私も以前は楽しみにしてた時期もありましたよ…

でもさ。ボスに嫌われてからは参加しにくくなっちゃってねぇ…チーン

ボスさえいなきゃ楽しいのに


最近は欠席する事もありチーン

今月は行こうかな〜と迷ってても

もう私は参加者にカウントされてないみたいで真顔

出欠の確認もされやしないチーン



存在無視状態です真顔

ま。行きたくないんだし。
いーか。と割り切ってますけどね真顔
なんかちょっと寂しいじゃない




でも最近そういうのが露骨で滝汗


私だけ確認もしてくれない、っていうのが多いです凝視

出欠言ってなかったので欠席するLINE送っても既読スルーだし。
スタンプくらい送ってよ



毎年受けてた健康診断の予約入れてくれてないし無気力
パートは健康診断なし?に勝手に変更されたっぽい



なんか、もうこの子供っぽい感じにイライラして疲れるのよむかつき



来月社員さんが辞める送別会は参加しますが凝視



飲み会行きたくないって理由で退職するってのもどうなのか?とは思うけど凝視


態度悪いから耐えきれなくなりつつあります凝視

飲み会なんてなきゃいいのに真顔


あーあ。何だかなぁ…