213. 長年パートしてたのに辞めた友人のその後 | アラフィフの日々思うこと

アラフィフの日々思うこと

アラフィフのいそこです。
日々思ったこと、身体の変化、仕事のこと、お金のことなど書いていこうと思ってます。

私の友人は長年パートしていた(同じ職場で)私よりも少し年上なので50代半ばくらいニコニコ

色々あって突然辞めてしまった。

もう辞めてから一年経ち、働かなきゃな…と思ってはいるみたいだけど今は専業主婦生活にどっぷり浸っている。

今までずっと仕事してて子供も成人になり手も離れたのに暇じゃない?何してるのか聞くと、何かと忙しいらしいチュー


毎日ウォーキングを必ずやり家事に専念してるみたい。


趣味もないの〜と言いながらもイキイキしてるおねがい

以前働いていたパート先の友人と毎週あちこち行ってウォーキングしてるそう。


なるべくお金もかからない様にそれぞれ食べる物は用意して外で食べたり飲んだりしてるみたいおねがい
立派な趣味だと思うわ


パートしてなくても毎日充実した毎日を過ごしている友人を見ていいなぁと思う凝視


もし今私がパートを辞めたら待ってるのは廃人生活だと思うチーン


パートの日は朝身体が重くても嫌でも動いて出勤する。出勤してしまえばそれなりに身体は動く。


人間関係に問題のない職場なので行ってしまえばそれなりに楽しく過ごせる私の職場照れ


休みの日は大してやりたい事もないので時間を無駄に過ごしてしまう私。

このままパート辞めて専業主婦になったらやる事なさ過ぎてボケてしまいそう大あくび


専業主婦生活を満喫してる友人はすごいなぁと思う。
羨ましくもある。

でも今の私はパートでも働いていた方が充実出来ると思う。

頑張って働こうおねがい