209. 自分の顔写真見て愕然とする | アラフィフの日々思うこと

アラフィフの日々思うこと

アラフィフのパート主婦さとうこです。
日々思ったこと、身体の変化、仕事のこと、お金のことなど書いていこうと思ってます。

GW始まりましたねおねがい
我が家は私以外10連休だの9連休だの長いGWだけど私は暦通りのパート主婦凝視

我が家は帰省とかもないのでGWは家族でお出かけする事が多いですニコニコ
と言っても海外だの飛行機乗っての旅行は滅多に行く事ないですが凝視


新幹線乗って一泊2日温泉旅行に行けたら充分ですおねがい


夫がですね…
家族旅行に行きたがるんです凝視
まぁ何から何まで色々手配してくれお金も出してくれるので私は楽させてもらってますにっこり

娘も家族旅行は積極的に参加してくれ親子3人で仲良く行くのですけどね。

当然ながらあちこちで写真を撮るわけですよ凝視
私も撮りますよニコニコ

ハイ、チーズカメラなんて写真は少なくてですね。

娘はデジタル世代なのでね。
カシャカシャカシャカシャ撮るわけですよ真顔
いいですよ、別に何枚撮ろうとお金かかるわけじゃないしね真顔フィルム世代とは違いわすわ笑い泣き


しかも結構、これ盗撮じゃね?滝汗滝汗滝汗
なんて物もありましてポーン
もちろん私や夫のものですよ?笑い泣き

私の寝顔なんてかわいいものでちゅー

私が一生懸命あちこちスマホ向けて写真撮ってる横顔を撮ったり真顔
恐ろしい程顎ラインがない滝汗滝汗

前を歩く私の後ろ姿とか真顔
丸い背中に驚愕ゲッソリ


…。何だかどの写真見ても

老けたなぁ…チーンチーン

オバさんだってわかってはいるけれどもこんなにオバさんなのか私はチーンチーン

もう受け入れるしかないのだけどガッカリ感半端ないチーンチーンチーン


もう少しマシな時あったよねぇ…?
いつの間にこんなに老けたのかしら私は真顔

普段の私の見た目はこんな老けたオバさんなのねチーン

同年代の松嶋菜々子や高岡早紀とかもう何をどうやったらあの美貌を保てるのか不思議で仕方ない

まぁ見られるお仕事の人はキレイになる努力もされてるだろうし凡人以下の私とは次元が違いますけどね凝視

現実を知ってヤバい!何かやらなきゃ!ってならないところがアラフォーの時の私と違うなぁ…

アラフォーの時はそれなりに何か始めたりお手入れしたりしてたかもだけど。


アラフィフの私凝視
もうヤル気も起きず絶望

やらなきゃなぁ…とは思うんですよ、でも身体がついていかないのよ絶望

もうキレイになりたい✦ฺ
とかの願望よりも
痛みのない身体になりたいおねがいと切に願うのですおねがい
もう手首とか痛くなってきて地味にツラいわ…
外反母趾だから足もズキズキするし悲しい

はぁ…
色々とショックを受けた旅の終わりでした凝視