178. やらかした!もう限界だーパート辞める決意 | アラフィフの日々思うこと

アラフィフの日々思うこと

アラフィフのいそこです。
日々思ったこと、身体の変化、仕事のこと、お金のことなど書いていこうと思ってます。

あぁ…えーん
もう今日は厄日なのか?
悪い事が重なって重なってもう心身共にボロボロ…えーんえーん

こういうのって何故に重なるんだろ。もうこれ以上悪い事を止める為に今のうちに吐き出そうと思いますゲローゲロー


重なったうちの一つ。これが一番重要なのですが。

仕事のミスをしましたーチーン
またかよ



いつものことなんですがね。
あぁ、またやらかした…滝汗滝汗
怒られるなぁ…ミス自体はそれほど大きなミスではないのですが、最近同じ様なミスを連発。これは非常にまずい滝汗滝汗


今日は出社しないボスにはLINEで報告。


ハイ、案の定激おこムキームキームキー
そりゃそうだよね…ハイ。私が悪いので何も言えませんチーン


叱咤LINEが来たわけではないのです。


担当変えます。

と来たのです滝汗滝汗


あぁ…こりゃよっぽど怒ってるわ…とこちらが判断したのです。
その仕事を何が何でも私がやりたいわけではないので私としてはどーぞどーぞおいでといった気持ちですが。でも、言い換えれば

もうお前には任せられねぇ

もう仕事しなくていいよ。って事だと思います。私への信頼度は限りなくゼロに近くなってしまった。挽回することもなくどんどん裏切ってる状態だよね…チーン
元々期待もされてなかったかもだけど



もう何というか…私自身が自分のダメダメっぷりに嫌気がさしゲローゲロー
もう何もかも嫌になってしまったのです。

何でこんな事に気付かない?
あれだけ確認したはずなのに別のところが抜けてる。バカじゃないの⁈何で気付かない?何で気付かない?バカなの?こんな事にも気付かないくらいならもう辞めてしまえムカムカお前なんてもういらんわ、役立たず!ポンコツムカムカ

とまぁ自分でそう思うわけですよ…チーン
ボスに言われたわけではないです。


もうさ…辞めたら?向いてない。
もう1人の自分が私に言う。

うん…そうだね…その通りだと思う。何も言えねぇ…悲しい悲しい


これは会社にとっても迷惑なだけ。そんなミスが多過ぎる。もうここまできたら限界だわ。

ホント私どうしちゃったんだろ…
頭が働いてくれない時がちょいちょいあって…

でもそれって言い訳で。理由にはならない。単なる私がポンコツなだけで。

もう無理だ。辞めた方がいい。
これ以上迷惑かけるのは忍びない。もうよく頑張ったよ。
少し一息ついてもいいんじゃない?


今日一日ずっとこんな事考えてました。辞めるの決断をしました。

ただ問題なのが…

いつまで働く?

これが最大なネックです…ショボーン
通常なら今すぐにでも言って今月いっぱいで…が一番無難。

私も辞める決意が固まったので出来れば今月までにしたい。
だ、だけど…滝汗


3月までは繁忙期

今も忙しいけど来月からが1年で一番忙しい時期…
そんな時に辞めるなんて…


怖くて言えない滝汗

刺されそう…滝汗


この事を夫に相談してみた凝視
夫は前からずっと辞めればいい、と言ってた人です。

一連の話を聞いて、

今回のことでご迷惑を掛けたので退職を考えてます。自分としては最短で退職したいが、すぐ辞めると他の社員さん達に迷惑を掛ける事になるなら辞める時期についてはそちらで決めてください。その期間までは出勤できる日はなるべく出勤します。

と言ったらどうだ?との事凝視

そしたら多分繁忙期の3月で、ってなるんじゃないかな?と。

凝視凝視凝視 


私の気持ち的にはすぐに言って今月末で辞めたい、という気持ちもある。でもそんな事したら毎日残業してる社員さん達にかなりの負担をかけてしまうので心苦しい悲しい

やっぱり3月…かな悲しい

少し先だけどそれまでは頑張らないといけないかな。

もう何もかも捨ててやり直したい。そんな時期が来てるのかもしれません。

今から次のパート探そうかな。

もう今日は何やっても落ち込む悲しい