4月23日マダイが、絶好調の瀬戸丸へ。
平日なら空いているという甘い考えも、宿に着くと消え、駐車場は混雑、片舷7名の左舷トモから2番目の席に。潮は左舷側後ろに流れており、ナイス!オオトモの方がボンボンとゲット。私もチビちゃんゲット。ハリス4号ハリチヌ5号と大型を意識したけど、釣果は1キロ以下を4枚。
オオトモや、胴の間では、4.3キロや、3キロクラスが上がってましたが。
朝のうちと終盤に盛り上がりがありました。だいぶ浅いところにも乗っ込みマダイが群れていて、棚は20メートル、水深38メートルで大型が多数上がりました。
ラストハリス3号にしたら、やはり食いましたね。
超大型は取れないけど、3~3.5号が、良いような気がしました。
GWは、仕立てで大型狙います。