さてさて、恒例の(といっても二回目w)海を越えたシリーズが


やってまいりました!お相手はポッポ ちゃん♪


去年は 右矢印こちら



こちらからは、10月25日(だったかな?)に船便でドイツへ。


・・・まだ届いていないそうですがw


あちらからは11月9日に発送・・・




先に着いたよ、ドイツから!


まあ、色々理由があるらしくって。



とにかく、ご紹介じゃじゃーん!!




スチャラカ主婦めんどりの生活-愛の宅配



おほほほほラブラブ


どうです?すてきでそ??


一番右にあるのがマギーのスープ!


去年美味しくて、あと子供達が可愛い形のパスタが


お気に入りだったので、リクエストしたらこんなに!素敵ー!!


あとは色々なお菓子と、野菜にかけると美味しいソース。


日本ではあまりお目にかかれないスパイスの効いた


クリスマス仕様のクッキー!どんな味なんだろう♪



メッセージカードもとても可愛くて、特に娘が喰いついたw


(そっか、こういうキラキラなシールとかそちらに送ったら


なんらか使えたかもね?)



あと、友達の父親がパン屋さんをやっていて、特にドイツパンを


よく作っていたの。近々リニューアルオープンするんで、何か


パンの本が欲しいとリクエストしたのがこちら!


読めないのが私としてはイタいけど、頑張れお父さんw


お店で飾ってもらってもいいなーとおもって。


オマケに新聞紙までお願いしたw



あとはこちら。



スチャラカ主婦めんどりの生活-ハーブティー


ハーブティーです。


カモミールとペパーミントのティーバッグです。


最近とある理由から、ハーブティーをよく飲むんですよ。


あ、図書館戦争読んでから特にカモミールはよく飲むw


図書館戦争
¥1,680
楽天


↑最高の一冊です。全4巻。



正直、日本の市販されてるティーバッグは個性が抑えられてる味なので


ほんまもんの味がしましたw


もちろん、私は好きな味です。


ペパーミントはホントにすっきりスースーするね!


うちに自生してるのはアップルミントなので、おとなしいですw



ドイツに我が荷が到着する日が待ち遠しい!


何入れたかお楽しみにね!





ペタしてね