リハビリ | 76歳からの挑戦

76歳からの挑戦

★入院生活から一変したわたしの生活記録★

 

週に一度

 

リハビリ施設に通っている

 

その中で

 

15cmくらいの高さの台で

 

足の上げ下げの

 

訓練がある

 

これがなかなかに

 

難しいのだけれど

 

右足を軸に上げ下げを

 

するときは

 

体が右にかたむくのである

 

もちろん

 

両手に手すりを持っている

 

20回ずつ

 

 

終わると肩で息する

 

ハアハア

 

ハアハア

 

いや 笑ってるんと違うよ

 

これを見ているおっちゃんがいて

 

「 きみきみ なんでそんなしんどいことしてるん? 」

 

「 もう楽してしんどいのやめとき 」

 

わたしは

 

「 杖なしでも歩けるようになりたいねん 」

 

するとおっちゃんが

 

「 無理や きみ見てるんは辛い 」

 

「 もうええやん 」

 

 

 

「 いやや 1%の可能性があるんやったら挑戦する 」

 

 

アハハ

 

いまにみていろぼくだって・・・

 

 

 

明日はリハビリの日です

コメントのお返事が

できませんので

閉じます

 

 

 

すぅ

ありがとう❤

感謝