月あかり5 | 76歳からの挑戦

76歳からの挑戦

★入院生活から一変したわたしの生活記録★

 

あの渚であの人と会ったのは

 

いつのことだったのだろうか

 

わたしはいつのまにか

 

老いてしまい

 

美貌もなくしたわ

 

(前から無いやろ)

 

 

 

 

そしていま

 

わたしは

 

あのときの浜辺に来ている

 

見上げる空は満月

 

 

巻き貝やさくら貝は

 

月の雫で濡れたように

 

輝いていた

 

 

 

 

別々の人生を歩んできたけれど

 

わたしの人生も

 

まんざらでもなかった

 

 

 

 

 

やがてわたしは立ち上がり

 

浜辺の砂をふみしだきながら

 

 

 

あのときの可愛さは

 

どこに行ってしまったんだろうと

 

(しつこい)

 

夜の静寂のなかに想うのだった

 

 

 

 

 

そして 

 

ポニーテールだった黒髪は

 

銀髪になり

 

 

月の雫が

 

降り注いでいた

 

 

 

 

 

( 妄想物語です )

 

 

(*´ω`*)

 

 

 

 

すぅ

ありがとう❤

感謝