会いに行くわ | 76歳からの挑戦

76歳からの挑戦

★入院生活から一変したわたしの生活記録★

 

 ふるさとの同級生

 

 しょう子ちゃんから電話がかかってきたわ

 

 久しぶりの声聞いた

 

 わたしが杖ついてる言うたら

 

 しょう子ちゃんは

 

 あふれるばかりの思いやりをこめて言うてん

 

 

 「 なに言うとん もうみんな杖くらいついとうよ 」

 

 「 もう一回 死ぬまでにカラオケ行けへん? 」

 

 「 みんなに声かけるけん 」

 

 「 帰っておいで 」

 

 「 東京に住んどうKくんに 迎えに行くよう言うとくわ 」

 

 げっ!

 

 「 ひとりで行けるけん 」

 

 

あの星

 

あの橋

 

あの土手

 

あの海

 

 

 

 会いたいわ

 

 みんなに会いたい

 

 会いとうてたまらんねん

 

 

 

 せやけど

 

 いつも湯(言う)ばっかりや

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうや 今年は会いたい人に会いに行こう

 

 そのためには 歯科医院に行かなあかん

 

 ( 美人は歯が命いうさかい )?!!

 

 

 ほな お化粧はどうしょう

 

 娘に見本化粧品があったらもらおかな〜

 

 

 

 ほんでさ

 

 これだけは譲れへん

 

 

 

 3センチのつけまつげ買うんや

 

 う〜ん

 

 やっぱりマスクは外されへんなぁ

 

 

 ごっつう大きいマスクがいるなぁ

 

 

 

 

 

 

 これが実現したらわたしの生涯で

 

 画期的なことになると思うわ

 

 

 

 

誰に見しょとて

 

しなよく咲いた

 

かおりほのかな

 

花しょうぶ

 

 

                   (民謡からお借りしました)

 

 

 

 

 

すぅ

ありがとう❤

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハート