炊き立てご飯! | 76歳からの挑戦

76歳からの挑戦

★入院生活から一変したわたしの生活記録★

 今日夕方にご飯を炊こうとしたら

 

 電気炊飯器がいうことをきいてくれない

 

 エラーの表示がでる

 

 

 何回も【 炊飯 】のスイッチを押してみるが

 

 ダメだった

 

 

 もう諦めてお鍋で炊くことにした

 

 水を足した

 

 

 我が家は一度にたくさん炊いて冷凍するのである

 

 

 

 

 

 わたしは興味津々だった

 

 お鍋でごはんを炊いたことがなかったから...(´-ω-`)

 

 

 

 割と速い時間に出来上がった

 

 15分蓋をしてむらした

 

 

 

 

 そして...

 

 出来上がり

 

 

 (●^o^●)

 

 むちゃくちゃ美味しい

 

 

 娘も

 

 (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

 もう炊飯器買わんとこ

 

 お鍋で炊こ

 

 

 

 わたしは嬉しくなって

 

 

 『 感激やわ~ 』

 

 と言ったら

 

 娘が...

 

 『 秀樹カンゲキ~ 』

 

 

 古っ!!!

 

 

 

 『 あのな それ外では言わんようにな 』

 

 『 歳バレバレやがな 』

 

 

 (´-ω-`)

 

 

 

 

 

すぅ

ありがとう♡

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー