働く | 76歳からの挑戦

76歳からの挑戦

★入院生活から一変したわたしの生活記録★

 さて わたしが食堂で働いている様子を書いてみよう

 

 9時半出勤のときは( 10時のときもある )

 

 8時30分ごろ 自宅を出て 8時40分の電車に乗る

 

 満員電車である

 

 

 各駅停車だと座れるが たいていはこれに乗る

 

 途中で乗り換えるので9時5分ごろに駅に着く

 

 

 そして 徒歩20分

 

 9時25分に到着

 

 少し走るときもあるので もうちょっと早い電車に

 

 乗らなければと いつも思うねんけど。。。

 

 

 

 裏口から入って

 

 『 おはようございますっ 』

 

 

 手を洗って (爪は伸ばさないで切っておく)

 

 エプロンと帽子をかぶって

 

 ( エプロンのひもはキムタクシェフみたいにかっこよく結ぶ )

 

 

 鏡をみて 変なところはないか確認する

 

 ( 顔が変なのはお許しを )

 

 

 

 

 さあ 早速声が飛ぶ

 

 おかずが出来てるよ~

 

 

 

 ハ~ 続きは明日

 

 

 

 

あはん( ´∀` )こんな感じ

 

 

すぅ

ありがとう♡

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー