バチ抜け好調です♪ | さっちーの釣り日記

さっちーの釣り日記

シーバサーさっちーの釣り日記です♪
ただいま釣りお休み中です。

釣りに行けば更新!
さっちーの釣り日記です♪



先日、自己記録更新の78センチが釣れましたので
気を良くしております♪


バチシーズンも
もうボチボチ終焉に向かいつつある感じですが
釣れました((*´∀`*))♪

{D89D76A4-3E36-41A3-BB88-BF301A4F6462:01}
コウイカが!笑


びっくりしました 笑
始めてです

海に帰すとさっさと泳いで行きました

スルメイカの遊泳する姿は
とてもキレイと思いましたが
コウイカは…
なんか普通…?


雰囲気はそんなに芳しくないのですが
隊長と山ちゃんと
ダラダラと粘っていると
ポツリと釣れました♡
{1FA7F789-4CD0-4F68-81C0-80F0091A646B:01}
かわいらしいチビッコちゃん♪


そしてさらに追加♪

{0555D17A-750C-4F67-B79C-CCD278B486DE:01}
さっきより少しだけサイズアップ

小さくても
元気いっぱいなので
ファイトが楽しいです♪

この2本は山ちゃんに借りたフィールで釣れました

前回釣れたシーバスも山ちゃんに借りたフィールでした

山ちゃんに借りると釣れるのかな?笑



別の日
ポイントを変えて一投目!

{851033B0-06DE-41CE-8AD4-D05E995AADFC:01}
信じられない(( °д°)!
一投目で出ました!笑

シーバスやってきて始めての経験です♡
ボートでは一投目ヒットはあったかもしれませんが
オカッパリで一投目でゴン!は始めて!

チビッコさんだけど嬉しいッス(´∀`)♪


その後はお約束的に
釣れない時間が流れます

正確にはバラしタイムに突入

掛かってもバレ
掛かってもバレ
掛かってもバレ

ボラが釣れ
ボラが釣れ
泣く泣くボラに網を入れるという
屈辱を味わい

諦めかけたところで
もう一匹追加♪
{2BC03FBB-6159-40CA-9815-26F742F69931:01}

その後、移動して
山ちゃんと合流(o^^)o♪o(^^o)

釣れはしませんでしたが
小さなアカエイを発見!

絶対に掛けたくありませんが
遠目で上から見る分にはかわいらしい♪

裏返したらアカンけどね…(´・_・`)笑



ところで
山ちゃんと話してるんですが

さっちーと山ちゃんは同い年
アラサー女子

ウチらのことを「釣りガール」って呼ぶには
無理ありますよね?

どっちかと言うと
もうおばちゃんの部類と思うのですが…

でも「釣りガール」…

ガールって小学生女子くらいの子やないですか?

じゃあ「釣りウーマン」?

なんか違う

じゃあ「釣りレディ」?

はたまた「釣りマダム」?


てゆーか
ウチらで「釣りガール」なら
隊長は「釣りボーイ」!?

まぁぼうさんみたいに「釣女」?


みなさんはどう思われますか?

山ちゃんとさっちーの討論はつづく 笑



ROD:YAMAGA blanks EARLY 84LF
REEL:EXSENCE CI4 C3000M
PE LINE:seaguar R18 完全シーバス  #1
LEADER:KUREHA seaguar Premium MAX12lb

ROD:SHIMANO EXPRIDE  263-LS 
REEL:EXSENCE CI4 C3000M
PE LINE:seaguar R18 完全シーバス  #1
LEADER:KUREHA seaguar Premium MAX12lb

LURE:PSL reed/feel100,120