Day 95、96 泉ノートと隊長メソッド♪ | さっちーの釣り日記

さっちーの釣り日記

シーバサーさっちーの釣り日記です♪
ただいま釣りお休み中です。

Day 95

8/1 night

P#23



2012年9月号 SALTWATER誌


さっちーの釣り日記

泉さんが連載執筆されている 「泉ノート」


そこにナイトゲームの核心が記されていました




最近は

めっきり雑誌も読まなくなりましたが

(新製品ルアーの広告に

すぐバイトしてしまうため閲覧を控えております 笑)

釣友の勧めで読んでみました



今回の泉ノートは

夏でもナイトゲームをする

変態さっちーにはもってこいやで♪



友人の勧めどおりの内容でした




今の自分のルアーローテには入っていないルアー

「ミノー」を使え

と いうことでした



シャローランナーなんかは

表層を一定のレンジで

引いてこれているように思う



しかし

レンジを少し入れたとき

一定のレンジで引けているか



どうしても

着水からだんだん深くなって

だんだん上昇してくる

U字の軌道になっているのではないか



そこで一定のレンジを引ける

少しリップの長いミノーの出番

ということらしい



それを踏まえて

いつもどおりゲーム開始!



表層系 だめ

シンペン だめ

バイブレーション だめ

ワーム だめ



やっぱり

いつもの組み立てでは出ない



そこで

泉ノートに記された「ミノー」




一投目 異常なし


二投目 異常なし


三投目 やっぱりだめなのか・・・



こんこんこん!



おっと!


サカナがきた!



このアタリはMACOさん直伝の

向こう合わせで


ぐぐっと!



乗った!




ばしゃ ばしゃと

水面が少しざわめき

なんとかばらさずに寄せてきて

無事ランディング!!




ミノーのテールフックをがっつり食った

ナイスバディのボラ!




・・・・・・・・・・・・・・(`ε´)




シーバスは???




ムカついたので

写真も撮りませんでしたが

こんな感じのでっかいやつでした
さっちーの釣り日記-Photo Effects.jpegPhoto Effects.jpeg
※イメージです。過去の写真です。泣





Day 96

8/3 night

P#45


「ミノーのボラ」に懲りたので

ちょっと目先を変えたポイントへエントリー


Masa隊長と同行です




今回の先発は

実績のsaltex/サステナ100ss!!


さっちーの釣り日記

このポイントで何回もシーバスに

会わせてくれてます


ここで隊長に教わった「隊長メソッド」の登場




今日もそれで釣れるかな?



一投目から反応ありで

とてもいい感じです




程なく ぐぐんとサカナの重みが乗ります!



よっしゃ♪

一匹目いただき~♪




50くらいの元気なシーバス



タモ入れ直前で大暴れして

フックアウト!


網にルアーだけが絡まっていました 笑




おしい~

サカナいますね!



サカナが居るとわかれば

二人とも超真剣モード!




その後すぐ

隊長が超かわい子ちゃんサイズをゲット




そして

さっちーのルアーにもヒット!



40くらいですが

この子も元気いっぱい!


さっちーの釣り日記

きれいなサカナです♪



さっちーの釣り日記
saltex/サステナ100ss



このポイントに相性がいいんでしょうか

ホンマによくシーバスに会わせてくれるルアーです!



次は隊長にもヒット!

タモいれのお手伝い♪



順調に二人釣れ続きますさっちーの釣り日記-deco_1330761850536_81.gif




さらにさっちーヒット!


同じようなサイズですが

これまた元気な子!



たのしーい♪



ある程度やり取りして

すぅーーっとサカナが沈み

さぁすくうぞ という時


シーバスは真上に大きくジャンプしてエラ洗い!



ぷるぷるぷる



ぴょーーん



ルアーが飛んでいっちゃいました



なんて上手にルアーを外すんや!笑




それにめげず

もう一匹追加!


さっちーの釣り日記
50センチくらいです♪


この子も元気いっぱいのきれいなサカナでした!



さっちーの釣り日記
saltex/サステナ100ss



もうこのルアー

先発完投です!!




これでストップフィッシュ



流れが緩みだし

反応なくなりました




久しぶりにおかっぱりでシーバスに会えました♪


やっぱりおかっぱりのサカナはウレシイデスさっちーの釣り日記-deco_1330761847891_36.gif



はぁ 楽しかったぁ♪





ROD:DIALUNA S806ML
REEL:11TWIN POWER C3000
PE LINE:YGK よつあみ Real-Sports G-soul WX-8  #1
LEADER:KUREHA seaguar Premium MAX16lb
LURE:saltex/サステナ100ss