Day 94 sea masterで行こう♪ | さっちーの釣り日記

さっちーの釣り日記

シーバサーさっちーの釣り日記です♪
ただいま釣りお休み中です。

7/31 night

sea master @ Osaka bay



しばらくボートに乗っていなかったので

むしょーーにボートに乗りたくなり

行ってきました!



名キャプテンたけやんの船

sea masterさんにお世話になります!



さっちーの釣り日記-captain.jpg
俺に任しとけ!




今よりちょっぴり若いたけやんの写真 笑


信頼のキャプテンと共に

台風接近中の荒れ模様の海へ

いざ出船!



実は今回

シーバスを釣るのは二の次で

ベイトのキャスティングが

最大の目的



ボートで有効なキャスティングを教わるべく

今回は贅沢にお一人様乗船



さぁ

みっちり特訓の開始ですよ!




とはいうものの

時間もないのに

たけやんは一路神戸方面へ



実はな

朝プラ行ってきて

80アップやら70アップやらばっこばこやってん♪

もしかしたら

夜も釣れるかもしれんやろ♪



えぇ(;´Д`)

朝と夜じゃぜんぜん違うのに~

そりゃ

釣れるもんなら釣りたいけど・・・



見慣れた神戸の景色を

海側から見ながら

ひたすらめぼしいポイントを打って行きます



そして

キャスト練習開始



オーバーヘッドのキャスティングは

ずっとスピニングでやってきたので慣れてはいますが



ボートで同乗者が居るときなど

自分の前にしか投げられないとき

そして低弾道でバースなどに打ち込むときに有効な技

フリップキャストのコツを教わります





これは以前

隊長にも教わったことがあります


たけやんによると

スピニングでは

ラインを離すタイミングがめちゃむつかしいので

ベイトのほうがやりやすいとのこと



竿のしなりを利用して

ルアーをキャストします



同じIPをキャストしているのに

たけやんはびゅーーんとポケットの奥まで打ち込みます



それに対してさっちー


ぶん


ぽしゃ



ぶん


ぽしゃ





さっち~

それじゃシーバス釣れへんで~ 笑


にやにやしながら

たけやんはお手本キャストをびゅーんと

投げ続けます




・・・・・いらいら


むつかしい(`ε´)




10回に一回くらい

いい感じのキャストが出るようになってきました




よし

サカナおるとこに移動するでー




海は波風でたいがいの様子


水しぶきをかぶって

べとべと



それでもたけやん自慢の船

アメリカ トライトンは抜群の安定感!



揺れはしますが

思ったより疲れなくて快適です



エエ船です




ポイントに到着すると

魚探には素敵なサカナの群れ




ほらほら釣れるでー

俺、一投目~♪



あっという間にたけやんは

一匹釣ります



さすがプロ



そして

移動しながらさっちーにも釣れてくれる

間抜けなサカナを探し当て

やっと一匹!



さっちーの釣り日記-DSC01184.jpg

ぎょうぎょうしくブツ持ち 笑



大好きなIPですが

ナイトゲームメインの私は

IPでキャッチできたのはこれが2匹目!



この日はリョウガ&IPのペアでがんばります



さっちー!

とりあえず一匹釣れたから

こっからはさっきのフリップキャストでがんばれ!




たけやんのスパルタフィッシングが始まります




気が緩むとすぐに

無意識にオーバーヘッドで投げてしまって

たけやんにしかられます




さっちー!

そんな飛距離じゃサカナは釣れんぞー!




フリップキャストでは飛距離が出ず

いらいらします




そんなさっちーをかわいそうに思ったのか

神様はちびっこを一匹

さっちーに合わせてくれました♪



さっちーの釣り日記-DSC_0391.jpg

かわいいいぃぃぃ♪



IPできゃっち♪



そして

たけやんもひそかに釣り続けています



自分の釣りに必死になりすぎて

たけやんの釣る様子をちゃんと見れないまま

ストップフィッシング





しかし
よくバレました

10匹以上はバラしてます

ボートでもバラし病は健在でした



釣果としては

かなりの貧果でしたが

キャスティング練習もできたし

サカナの顔も見れたので

万事オッケーです♪




さっちーの釣り日記-DSC_0399.jpg

今日はスピニングは一回しか使いませんでした


リョウガ

お疲れ様♪




竹嶋キャプテン

残業させてしまってすいません 汗


とっても楽しかったです!

ありがとうございました!



24時間起きていても元気な

アイアンキャプテン

竹嶋さんのシーマスターはこちら!

 ↓

http://seamaster01.com/



さっちーの釣り日記-DSC_0395.jpg

たけやんありがとう~

また 遊んでください♪