Day 196 泉さんのイベント&ボートシーバス♪♪ | さっちーの釣り日記

さっちーの釣り日記

シーバサーさっちーの釣り日記です♪
ただいま釣りお休み中です。

11/12 whole day

P#マックス


待ちに待った泉さんのイベント

やっとこさ参加できました


フィッシングマックス プレゼンツ 

泉 裕文 半日店長!


久しぶりに泉さんにお会いできました♪


おなじみ

チームコアマンの皆様や嶋田さんにまでお会いできて

なんだか緊張しました


兼ねてから欲しかった遠投用ロングロッド

シマノ(SHIMANO) ディアルーナ S906M
シマノ(SHIMANO) ディアルーナ S906M







9ft6ichですが私にとってはロングロッドです


ミディアムなのでスペック上では40gぐらいでも投げれます

とりあえず

PB 30やジグなんかもフルキャストできて

なおかつ

ちょっとしたサーフでも使えるロッドが欲しくて

この子に決めました


エクスセンスも候補に考えましたが

高価なロッドは

まだまだ早いと思い

現在の相棒ディアの兄弟分にしました


ショートロッドも購入予定でしたが

イベント後に出場する

ボートシーバス大会の優勝商品が

ショートロッドなので

万が一 優勝したら購入ロッドが無駄になるので

保留です


消耗品やらなんやら購入し

くじびきで

たくさんのプレゼントをいただきました



さっちーの釣り日記
もらいすぎ 笑



ボートシーバス大会の勝利を祈って

泉さんに握手してもらいました


しあわせ♪



イベントもそこそこに

ボートに向けて準備もあったので

早々に店を後にしました



そして向かうはボート乗り場!


隊長と合流


隊長はよほどこのボートが楽しみだったのか

テンション高め 笑


naakiさんとも現地で合流

この日も相当な変態オーラを放っていました


ぱっと見は美人女性アングラーなのに

ほんとオモロイ方です


はじめましてのナミさんやしゃっちょさんにご挨拶し

いざ出船!



さっちーの釣り日記

どうやらルールは

個人賞とチーム賞があるらしい


あしを引っ張らないように頑張らないと…


一箇所目から

おかっぱりでは到底打てなさそうな

おいしそうなポイントに到着


ちょろっと打ってすぐ移動


次もちょろっと打ってすぐ移動


あれ?

なんか

ルアーチェンジする暇もないぞ?



ちょっと打って

出なければすぐ移動します

活性の高いサカナだけ狙って行きますんで

ガンガン行きます!


と船長さんはおっしゃる



なるほど


私たちが初心者なので

釣れそうなとこにどんどん連れて行ってくれるんだな…


なら

数打たなきゃ損や!


この時点で

私は小型ミノーに絞って

ルアーチェンジもせず必死で打ちまくった


タイトに打ち込んだので

ジーナが2匹殉職した


しかし

ボート用のショートロッドというのは

こんなにキャストが決まるものなのか


自分がとてもうまくなったような錯覚を起こしてしまう


そのくらいキャストは決まった


きもちいい


こうなってくると

商品のショートロッドがますます欲しくなってくる


スタートから中盤

隊長やnaakiさんは40、50サイズを複数ゲットしていく


さっちーは塩焼きに最適なちびっこが二匹だけ…


やばい

これは優勝どころか

チーム戦で足をひっぱってしまう


なんとかサイズのいい子を一匹でもいいから

釣りたいところ


そして時間ぎりぎりに到着した最後のポイントで

ベスポジの一投目を譲っていただき

船長さんのアドバイス通りトレースで


どん!


奇跡の一本が出ました!



流れも急で

タモ入れも船長さんと隊長の二人体制


寄せては走られ

寄せてはエラ洗いの繰り返し


細身のロッドが痛々しいぐらいにしなる


ロッド折れへんか?

大丈夫か?


なんとかかんとか寄せてきて無事ネットイン!


さっちーの釣り日記

サイズこそ58.5センチと

鱸までもう一歩ですが

昨日に引き続き体高のある元気なシーバスでした!


その後一匹追加しますが

サイズダウン


その後はその場所で入れ食い状態 笑


バラシも多かったですが

バイトしまくり♪


ここでチームとしては大きく稼ぎました


まだ出そうでしたが

タイムアップ



帰港してライブウェルをあけると

こんな感じ


さっちーの釣り日記


うじゃうじゃ


シーバスだらけ 笑


そして

なんとミラクルで

最後の奇跡の一本がウィニングフィッシュとなり

さっちー 優勝してしまいました!!


商品のショートロッドも」ちゃっかりゲット!


めちゃウレシイデス!!


その喜びもさながら

ボートシーバス

はまりそうですね!


やばいです!



今回のヒットルアーは全てsaltex製品


【86時間限定!エントリーでポイント5倍!2011年11月15日(火) 23:59まで】【現品限り】 GEENA90...

GEENA 90 minnow
価格:851円(税込、送料別)

【86時間限定!エントリーでポイント5倍!2011年11月15日(火) 23:59まで】サステナ100SSR #07...

サステナ 100SSR
価格:945円(税込、送料別)

昨日からsoltexルアーにお世話になりっぱなしです

特にジーナは泳ぎもぷりぷりとかわいくてお気に入りです♪


そして

今回お世話になったボートは

フジヤマ2号艇 カワタキャプテンでした


わかりやすい説明と素晴らしい操船

(いえ、

詳しいことはわかりませんが

初心者の私がこれだけ楽しめたのだから

素晴らしいキャプテンにちがいない…)


また機会があれば指名させてください!

どうぞよろしくお願いします!


このウィニングフィッシュは

船長はじめ

隊長やnaakiさんに釣らせてもらった

みんなのサカナです


感謝に感謝です!!


さっちーの釣り日記

企画してくださったガレージ エム の社長さん ほんとにお疲れ様でした!

赤字と言わずまたやって下さい♪

参加者の皆様 お疲れ様でした!

ありがとうございました!




ROD:zalts
REEL:EXSENCE CI4 C3000M
PE LINE:'TORAY' SEA BASS PE POWERGAME #O8
LEADER:KUREHA seaguar Premium MAX20lb
LURE:ジーナ90minnow , サステナ100ss