Day 194,195 会いたかった♪♪ | さっちーの釣り日記

さっちーの釣り日記

シーバサーさっちーの釣り日記です♪
ただいま釣りお休み中です。

Day 194

11/10 night


P#16

カツミさんに触発され行ってみました


昨日カツミさんと作戦を立てて

その通り実行


私にしてはずいぶん丁寧に探りました


ルアーローテ カラー…


雰囲気は良さそうには見えませんでした


結果 2バイトノーフィッシュ


カツミさん

あきませんでした~ 汗



P#28

数箇所見て回りましたが

あまりよさげなところがなかったので

修行へと身を転じる


やはりここは修行

バイトも激減しています


仕事帰りのスーツ隊長とすこし合流しましたが

一匹も遊んでくれませんでした


そういえば

あれだけ毎日来ておられた

森田さん(仮名)の姿を見ません


もうここはおしまいなのか…

いや

そんなことはないはず…




Day 195

11/11 morning&night

P#42


仕事の先輩

浜ちゃんに連れられて

初めてのポイントへ


ここはなー

釣れたら60upやでー

穴場やから内緒やでー


と楽しそうな浜ちゃん


私も期待もりもりです


しかし朝マズメ

上げが効きすぎてどうも良くない雰囲気


バイトもなし


夢中で打っていると

背後から浜ちゃんの声


おい!

帰れんようになるで!


見ると潮が満ちてきて

来た道が水没している


…やってもた


浜ちゃんのてをかりて何とか生還

あぶなかったです


P#43 P#44

初めての場所をさらにランガン


二人ともバイトなしが続き雨も本降りになったため

撤収


浜ちゃん朝早くからありがとう!



さっちーの釣り日記-image0002.jpg

ちーーーーん


この写真の直前

雨ですべって

漫画のようにこけました


べしゃ


浜ちゃん大笑いでした

失礼な男よ…





帰宅途中クルマのウィンカーが壊れていることに気づく


かち とも言わないし

光りもしない


ディーラーに持っていくと

原因不明


しかもピットインの直前に直っていました

どーゆーこっちゃ


ついでに近くのホームセンターに寄り道

いままでゲームベストにつけていたランヤード類の金具を

プラスチックに交換


風のあるとき

PEが金具に絡んだりして

うっとおしいので

すべてコアマン風味にしてみました♪


さっちーの釣り日記-kanagu


上二本はコアマンこだわりランヤード

その他は交換したもの


この写真を撮ったデジカメのランヤードも交換しました


これでPEの金具絡み防止策は万全♪



してナイト

朝の釣行で明るいときに見たPEは毛羽立ちも目立ち

短くなってきていたので

まずはMAXでライン巻き替え


新品に巻き買え

ぴかぴかになったところで

隊長から指令



マイワシヲ サガセ

オレハ ニシカライク

サッチーハ ヒガシカライケ



えーー

まいわし??
今年まだ一回も見てないのに…


とりあえずめぼしをつけ釣査開始

P#21

水紋がつらほら

ベイトらしきものと少し大きなもの


ビンゴかと思ったがスカ


P#32

ボラを2匹視認

アタリなし


P#28

目視

派手な変化はない模様


P#34

ここも水紋が出ている

隊長の釣査エリアも水紋は出ているが

微妙とのこと


すると散発的にボイルが出始める


ここか!

ここにシーバスおるんか!


急いで隊長に連絡

隊長到着までの間に一匹釣ってやるー♪


キャストキャスト♪


ボイル地点が少し沖だったので

フルキャストを繰り返していたら

高切れしてルアーがぶっ飛んでいきました


リーダーを組みなおしたころ隊長が到着

キャストしようとしたら

なんとPEがピンオンリールに絡まってとれない 汗


昼間

PEの絡み防止に金具を交換したというのに

ピンオンリール本体に絡むなんて!


やっとのことで海に振り返ると

静まり返った水面…


時合い終了…?


そもそもシーバスやったんか?


だんだん疲れてきたので

もう一箇所だけ

P#4


隊長がベスポジを譲ってくれました♪

2投目!


さっちーの釣り日記
どん!


ひっさしぶりのまともなバイト!

ヒットルアー saltex/Geena 90 Minnow #golden crown

ハーモニカ食いでした♪


さっちーの釣り日記


ぶりぶりの57センチ!

隊長!

ありがとうございます♪


やはり

ベイトをたくさん食べているのか

体高のあるずっしりしたサカナでした!


惜しくも鱸さんまであと3センチ

今月は鱸を釣れるかな♪


嬉しい!


しかし後が続かず移動


P#45

ここも怪しい水紋だらけ

しかし

今日は朝4時前から活動しっぱなしだったので

そろそろ眠気が…


気づいたら立ったまま寝ていました 笑

危ないので撤収



午前1時の終演でした





ROD:DIALUNA S806ML
REEL:EXSENCE CI4 C3000M
PE LINE:'TORAY' SEA BASS PE POWERGAME #O8
LEADER:KUREHA seaguar Premium MAX20lb
LURE:saltex/Geena 90 Minnow #golden crown