Day 152 シーバスはいてます♪ | さっちーの釣り日記

さっちーの釣り日記

シーバサーさっちーの釣り日記です♪
ただいま釣りお休み中です。

8/29 night

P#6


大潮下げ

流れはある


ルアーの泳ぎ 

コース

もう迷いはありません


実践あるのみ!


ルアーはyamaria/FAKEBAITS NL


流します

ながします


流れてます

ながれてます


こんなに糸フケやラインテンションが

大切な情報になるとは!


予想通りバックラもしました


しかしそれも教わったことが実践できている証拠



アップ

ダウン



神経を研ぎ澄ませて

ルアーの泳ぎをイメージしながら

流していきます


イナッコとばっかり思っていましたが

こんなベイトも

ひっかかってきました
さっちーの釣り日記-110829_222734_ed.jpg


写真 下がベイト

わかりづらいですがサヨリです


エンピツサイズでしたが

確実に秋は近づいてきています



バイトも何もありませんが

新しく覚えたことを実践するのは

本当に面白いです


そろそろ移動しようか

というころ同行のバイキンマン が一匹キャッチ!

やはりシーバスはいてます!



移動をやめて

私もバリッドにswitch!



アクションを教わり真似る


またもやバイキンマンにヒット!

惜しくもばれましたが私のルアーには

シーバスはアタックしてきません



またか…


同じ時間

同じ場所

同じルアー

同じアクション


全てを真似ても私にはかすりもしない


あまりにもイライラして

隊長にやつあたり…


スイマセン


もう一度

ちゃんとアクションを教わり

丁寧に実践



…ごぼっ…


沖でサカナが水面を割ります

私のルアーにヒットしたようでした


しかしすぐさまテンションが抜けます

急いで巻くと

まだサカナはかかっている様子


ヒット直後

こちらに向かって泳いできているようです


リトリーブが間に合いません


必死に巻き

ごごんとさらに手ごたえを感じたとき

ロッドをあおり

合わせを入れます


その瞬間はサカナの重み感じましたが

すぐにブルブルブルという感触に変わりました


あわせきれずに抜けてしまいました



あきらめられずねばりましたが

それ以降

ヒットしませんでした



いつの間にか26時をまわっています

まだまだやりたかったのですが

体力の限界


無念の納竿です


さっちーの釣り日記-110830_022453.jpg