先週末我が家では毎度お馴染みの

山形県鶴岡市の櫛引地区まで車を走らせ

さくらんぼ狩りへさくらんぼ


さくらんぼ狩りはおそらく5年振り照れ

ぶどう狩りにはちょこちょこ来ていたのですが

さくらんぼの季節は

あっという間に終わってしまうので

タイミングが合わずチュー


今年は絶対に!!!!

と思っていたので半ば強引に行ってきましたダッシュダッシュ


さくらんぼ園もオープンして

まだ1週間しか経っていなかったので

たくさんのさくらんぼがおねがい

今までは鳥のヒナたちにエサをあげるかのように
さくらんぼを取っては食べさせ…と
世話しなかったのですが
自分たちで脚立に乗って食べれるようになったので
私もひたすらに大好きな佐藤錦を
取っては食べ
取っては食べ…と食べまくりさくらんぼダッシュダッシュ

気が付くと家族の中で一番食べていたのでした笑い泣き
50分食べ放題でしたが
30分ちょっとで全員ギブアップチュー

この日は暑かったのでハウスの中も暑く
全員汗だくでさくらんぼ農園を後にしました笑い泣き

小さい時から
こんなことばかりさせているせいか
とにもかくにも食い意地の張っている子どもたち…。
お腹いっぱいだから…ということもなく
お昼のラーメンとチャーハンもしっかり食べ
デザートのシェイクもしっかり飲んだのでしたガーン

子どもたちが大きくなるにつれ
かかる費用は増えるばかり…アセアセアセアセ
来年娘は中学生…。
場所によっては大人と同料金になるので
考えただけで末恐ろしいですガーン

子どもたちの記憶には残りませんが
連れて歩くなら
小さいうちがなんでもお得ですチューダッシュ