先日GW前半の話。


アルビが3点も失点し

どうしたものかとモヤモヤしていたし

疲れたなぁ…

と思っていたのですが


インスタで見て

ずーーーーっと気になっていた

見附の不定期オープンのお菓子屋さん

@bonjour kuchibue2022  さんスイーツ

この連休中にオープンしているということで
どーしてもバターサンドクッキーが食べたくて
ドライブがてら見附まで車ダッシュダッシュ

加茂、五泉あたりの感覚でいたのですが
全くの見当違いで笑い泣き
燕三条よりもさらに先で
あまりの遠さにビックリハッハッ
下道で1時間半近くかけて
なんとか到着ダッシュダッシュ

お店の前には人だかりが出来ており
並んでおりましたびっくり
やっぱり並んではいるんだなチュー
と思いながらも
全く勝手が分からないので
まだお菓子たちは買えるのだろうか…と
ドキドキしながら並んでいたのですが
無事お目当てのものは全部買えました照れ

しかし1つ1つのお値段がビックリで
(ショートケーキがワンカット1,200円だった…。)
でも皆さん物凄い数を購入されてて
財布に現金を足してこなかった私は
お財布と相談しながら
抑えに抑えて買い物してきました笑い泣き
バターサンドクッキーは1つ450円。
お値段以上の美味しさおねがいキラキラキラキラ
バターサンド好きには堪らない代物でしたラブラブラブラブ

そして
写真を撮り忘れましたが
イングリッシュスコーンが
本当に美味しかったラブ
最近あちこちでスコーンは売っていますが
イングリッシュスコーンはなかなか売っていないので
これこれっ!!!!と思いながらも
クロテッドクリームは単品で買えますか??
と聞けば良かった…と少し後悔しながらも
美味しくいただきましたお願い

シュークリームのカスタードたっぷり
も忘れられないので
次回のオープン時も行きたいなぁ…
と思いながらも
でもさすがに遠いな…
と葛藤している私でしたてへぺろ

せっかく見附まで来たので
イングリッシュガーデンにも寄って
チューリップたちを愛でて
帰りは堪らず高速に乗って帰って来たのは
内緒の話笑
見附は意外に遠かった…ガーンガーン
(高速代1,200円には目が飛び出ました…。)