一昨日のこと。

3月3日といえばひな祭り雛人形ですが

我々夫婦にとっては

娘のひな祭り結婚記念日笑い泣き


毎年2人でどこかへランチに行くのですが

ランチは後日にして

今年は日曜なので大人しくお家ご飯スプーンフォーク

メニューは…

  • ライスペーパーで手作りソーセージ
  • バーニャカウダ
  • 手作り米粉ロールケーキ

最近どハマりしている

ライスペーパーを使った手作りソーセージおねがい

買ってだいぶ年月が経ってしまった

ハーブたちが勿体ないので使ってしまおう電球

と閃き

  • フェンネル
  • ローズマリー
  • セージ

をふんだんに入れ香り付けにし

味付けは

  • にんにく麹
  • 塩コショウ
  • ナツメグ
つなぎに米粉も入れて
ライスペーパーで包んで焼くと
なんちゃってではありますが
ハーブが香りサルシッチャのような出来ばえに照れ
我が子たちは少し変わっているので笑
ハーブが強めでもへっちゃら笑い泣き
更に
子どもたちに包むのを手伝ってもらったので
自分で包んだ!!!!
という想いが相まって美味しさは倍増爆笑
バクバクと食べていました笑い泣き
我が子たちは本当に変わっているので
バーニャカウダも大好き笑い泣き
ナチュレ片山さんのインスタのストーリーズで
焼くとさつまいものように甘くなる
スウェーデンカブなる珍しい野菜を発見し
絶対に食べたいダッシュダッシュ
とゲットしてきたカブもディップスプーンフォーク
カブなのにホクホクして甘みがあり
ソースとの愛称も抜群で
子どもたちも美味しいと大喜び笑い泣き
あっという間になくなってしまいましたチュー
葉っぱを捨てるのが勿体なかったので味噌汁にし
オリーブオイルを入れたら最高でしたキラキラキラキラ
デザートは
若干手間は掛かるけど
甘さは調節出来るし
目に見える安心もある手作りケーキロールケーキ
今回も江口シェフのレシピでバッチリ完成照れ
グルテンフリーで罪悪感ナシキラキラキラキラ
大満足のひな祭り&結婚記念日となりましたおねがい





いつもお世話になっている
江口シェフのレシピ色々はこちら下矢印下矢印