先日行ってきました

アルビのファンフェスタサッカー

なんだか天気は悪そうだし寒そうだし…で
私自身はあまり乗り気ではなかったのですが
子どもたちは行く気満々チューアセアセアセアセ
雨がいっぱい降ってきたら行かないね。
と約束するも差程雨は降って来ず…ガーン

何故旦那さまは休みではないんだ…と思いながら
子どもたちの為と自分を奮い立たせました笑い泣き

何せ初参加のため勝手が分からず
車は停められるのだろうか…と
開会式の2時間前に行くも余裕で停められ
拍子抜けし笑い泣き

旦那さまに頼まれた
越後薬草さんのボトルも早々に購入し
くじにも参加しましたが娘が見事に外し笑い泣き

娘の推しの三戸選手はアメリカへ行ってしまい欠席。
息子くんの推しの鈴木選手は体調不良で欠席。
と何のために来たんだ!?!?状態でしたが
子どもたちは監督とたくさんの選手とタッチ出来たし
借り物競争で選ばれはしなかったものの
真横を通って行った藤原選手にアピール出来たしで
なんだかんだと素敵な思い出が
たくさん出来ました照れ

連れてきて良かったなぁと思いながらも
母はぐったり疲れ果てましたショボーンハートブレイク
ここからは個人的な意見になりますが…チュー
小学生以下の子は選手と対戦出来るというので
お目当ての選手がいる時間帯を狙って
ゲームコーナーに並んでいたのですが
前の前に選手の奥様方が並んでいました。
子どもたちは並んでいる訳ではなく
何処かへ散り散りになっていたようなのですが
出番が近づくにつれて戻ってきたようで
その数が半端なくアセアセアセアセ
全部が全部選手の子どもたちなのかは謎でしたが
わざわざ混雑している時に参加する必要があるのかと
すごーくモヤモヤしましたもやもや
もちろん
家族の皆さんが楽しむのが悪い訳ではありませんが
ファンフェスタと名前が付いている訳ですから
もう少し気を遣っても…と思ってしまいましたチュー

そしてもう1つモヤモヤが…。
借り物競争の時
「アルビが大好きな10歳以下の子ども」
という題材があったのですが
再三再四お席からは離れずに…
と注意があったにも関わらず1人の男の子が
ずっと藤原選手の後ろを追い掛けて行っており
気付いていたかいなかったかは分かりませんが
最終的にはきちんと選ばれた人たちに入れてもらい
ピッチ上に立っていました…。
それをやってもいいのであれば
我が子たちも含め
たくさんの子どもがそうしたかったと思います。
Youtubeに上がっている動画を見たら
その子はゲームが始まる前から
選手たちの真横に立っており
近くに親らしき人はいませんでした。
真相は分かりませんが
1人でフラフラさせていたのであれば
それはそれはそれで問題だし
行って来いと言ったのであれば
それはそれで問題だし…と
とにかくモヤモヤしかしませんでしたもやもやもやもや

子どもたちはとっても楽しかったようですが
私はとにかくモヤモヤしながら帰って来ましたチュー