成長著しいぜ☆(*゚∀゚) | 多肉とバスケ、時々仕事。。

多肉とバスケ、時々仕事。。

多肉植物にハマってもうすぐ6年。今では170種近くの植物を育て、あと趣味でバスケットボールを月に7~8回やる40代男の趣味全開Blog☆

おはようございます爆笑

いや~梅雨らしい感じですな傘
たまに晴れるとムレムレ&高温になるから困る…えーん

そんな中でも、うちの多肉たちは
成長著しい子が結構います照れ

まずは、原種ザラゴーサ
2年前の購入時の姿がコチラ下矢印

爪が凛々しくてかっこいいねラブラブ

それが去年の夏で…下矢印




蒸れて腐れて、こんな姿に~ゲローゲロー

生きてる葉を残して、懸命に回復。

そして現在が…下矢印



見事に復活ぅー!!ラブ
しかも首元には、子供もルンルン

うん、多肉の生命力ってスゴいねキラキラ

さて、お次は高砂の翁

バカでかくなっちまったアセアセ(笑)

で、足元に子供が出てきたびっくり

これは可愛いねハート   だが…下矢印

 


上から出てきたこれは花芽…??
見た目は子供に見えるんだが。。
今後に期待しましょう口笛

安定のメビナ。可愛い普及種チョキ


神々しい色のエメラルドリップ星

ブラックプリンス一家ウインク

このエメラルドリップとブラックプリンスは、どちらも元は1株から増やしてきました!あらためて、多肉の生命力ってスゴい!ウインク

ラストは去年、寄せ植えた樽鉢

 

これが現在は…下矢印



暴れまくってるーポーンポーン

マーガレットレッピントップシータービーなんかメチャクチャ巨大化してるしてへぺろ

なんとか整えなければ…笑い泣き

ではでは、梅雨を乗り越え
元気に夏を迎えましょーグッチュー