本日、終了ぉー!!(ノ≧∀≦)ノ | 多肉とバスケ、時々仕事。。

多肉とバスケ、時々仕事。。

多肉植物にハマってもうすぐ6年。今では170種近くの植物を育て、あと趣味でバスケットボールを月に7~8回やる40代男の趣味全開Blog☆

こんにちはー爆笑

とりあえず、わさわさグリネでも。


突然ですが・・本日、終了しまーす!






何がっ!?(笑)


ブログ書くのを・・・とかじゃないよアセアセ
えーっと、、俺にとってはデカイ事で、

年明け1月3日から始めた減量生活上差し

当初の目標は、
「5月中旬の健診までに▲10kg」

しかし!!3月からはコロナのせいで
ロクにバスケも出来ず…チーン
4月からは独り暮らしになりゲッソリ
食事のコントロールと、筋トレ&2~3日おきのランニングで最後まで追い込み、

これまたコロナの影響で健診も1ヶ月延び、本日健診でしたウインク

結果は…、、下矢印
1/3時点=77.35kg

それが…下矢印


今朝、「69.05kg」口笛

5ヶ月半で、▲8.3kgルンルン
バスケ出来ない時期に、体重停滞期もあり
色々大変な中、まずまずの成果かなキラキラニヤリ
この先も身体メンテは続けるよーチョキ

さてさて。うちの多肉たちもてへぺろ

以前1本立ちしてた黒法師

何を思ったか…先月急にスイッチ入り
カットして挿してしまいましたハサミ(笑)

 

梅雨入り直前だっつーのに。。滝汗

そしたら~ルンルン


頭は少し枯れたが根付きアセアセ

茎のほうは、、キョロキョロ

うふ。出てる、出てるーラブラブ

うまく成長しておくれキラキラ

若い多肉は水切れが良くないから
数日前までの長雨にずーーっと晒しちゃったてへぺろ

そしたら、他の多肉までぷりぷりにハート
グリネがヤバいくらいパツパツだし!


ルビーネックレスだって、色褪せたがニヤリ

わっさわさの、ジャラジャララブ

樽鉢に入れてるピーチネックレス

「でん六まめ」くらい大きいよ爆  笑(笑)

そう、俺は・・・
ネックレス職人っチョキ

なぜかジャラジャラ系はうちでは本当に元気旺盛に増えまくる。

これを職人と呼ばすに何と呼ぶ…滝汗

そして雨ざらしの効果は…

雨ざらし手作り木製プランターにも。
ぴょんぴょん増えまくってるねーキラキラ

レディジアや、


大好きなクラッスラ系の

星の王子愛星もビヨーンと!!照れ
でも可愛いんですハート

とゆう訳で、約半年頑張った自分。
お疲れっ!ウインク
帰りに豚骨ラーメン&明太ご飯を

たいらげて来ましたもぐもぐ
3ヶ月ぶりの米が旨かったぁーキラキラチューではまた。