トイレトレーニング | *オレンジ100%*

*オレンジ100%*

日々の日常つらつらと。

お嬢もまもなく2歳9ヶ月。

梅雨も終わったし、8月になったしってことで、今日からトイレトレーニング始めることにしました。

 

とはいえ、トイレに座るのは全く嫌がらないけど、今までトイレで出したことがないお嬢。

 

先輩ママさんに色々アドバイスをいただいたりして、とりあえずトレーニングパンツ履かせてみました。

 

結果。

1時間で3回漏らしました。

 

購入したトレーニングパンツは3枚組。

もう替えがないので、いつものオムツを履かせてます。

 

日中は結構間隔が空いてるはずなんですよねぇ。

実際、オムツにしてから1時間半ほど経ってますが、まだオムツは濡れてないわけだし。

 

とりあえず、オムツタイプのトレーニングパンツ買おうかなぁ。

我が家は生まれてからずっとパンパース利用なので、パンパースの卒業パンツあたりを見てこようと思います。

 

早くオムツ卒業してくれることを祈って、しばらく気長に付き合いたいと思います。