一周忌 | *オレンジ100%*

*オレンジ100%*

日々の日常つらつらと。

先日、義父の一周忌法要がありました。

もう1年経ったんだなぁとしみじみ思いました。

 

義実家は車で6時間程の距離なので、頻繁に顔を出すことはできません。

お嬢が産まれてからは、「孫の顔を見せる」という名目もあり、帰省することが増えましたが、それでもよくて年に2~3回。

 

今回は義弟家族も帰省です。

お嬢には同い年の従妹がいます。

顔を合わすのは2回目。

そう、前回は義父の葬儀の時でした・・・。

 

去年はお互い好きな事をしてる感じでしたが、今年は一緒に遊ぶ姿を見ることもできました。

2カ月弱しか誕生日が変わらない従妹ちゃん。

保育園でも背は高い方らしいですが、それより大柄なお嬢・・・。(笑)

 

一緒におままごとしたり、公園に行ったり、シャボン玉をしたり、玉ねぎを抜いたりしました。

お嬢は、「〇〇ちゃん、まてまて~」と追いかける様子も。

従妹ちゃんも、お嬢の名前を呼んでくれました。

 

お互い住んでいる場所が違いすぎるので、次会えるのはいつになるか分からないですが、大きくなってからも一緒に仲良くしてくれるとよいな。