マウスピース矯正、

10ヶ月で治療終了しました星




歯列矯正2回目でしたので、

短期間で治療が終了合格



始める前は…

・詰め物がいくつかあること、

・時々痛む歯があること

・矯正することにより

歯肉が下がってしまうことなど

心配事が多々あり、

2回目の矯正を始めるか悩んだのですが、

再治療して正解でした星



私は全部で35枚の

マウスピースを作りました唇





↓正面:矯正前


模型ですが…

(写真見つけたら

後日載せます。)




矯正後



前歯の間がスカスカだったのが、

閉じましたキラキラ


(年齢と矯正により、

下顎の歯肉が下がってます悲しい)



 左側:矯正前

主に動かしたのは

左側です。



↓矯正後




見た目では分かりませんが、

噛み合わせると

カチッとハマりますグッド!



以前は噛むとスライドして

咀嚼中はギシギシ鳴ってたので、

審美的にも機能的にも

改善しました合格





つづく唇