マウスピース矯正始めました飛び出すハート





理由は、

左側ばかり噛んでて

近い将来左側からダメになっていく

(神経が死ぬとか折れるとか…)

と思ったので始めました♪





まず、現在の歯の状態キスマーク

・噛むと左側しか当たってない

・両方で噛むと、左側がギシギシ鳴る

・噛むと下顎が左から右にスライドして、

噛み合うところがわからなくなった

・前回の矯正で削られたところが

隙間になって来た



また、

・体が右に傾いてる

・何かの症状が出るのはいつも右側

左側の噛み合わせで、

バランスを取ろうと体の右側に

負担がきてます。




昨年被せ物をした時⤵︎『良い歯の日』今日は良い歯の日私は小さい頃から虫歯ばっかりで治した歯がたくさん先日もジルコニアやゴールドの詰め物を入れた。ジルコニアにした理由。笑うと少し見える歯だったので…リンクameblo.jp


にもらった石膏です。


右側



左側






前回の矯正で、

前歯が大きいから削りますか。

という事で削った隙間。


自然な歯の様な曲線がなく、

直線になってる。





左上6番目の歯を治療してたのですが、



コロナ禍で予約が取れず、

約1年仮歯なしで過ごしてたら、

7番目の歯がほっぺ側に出てきてしまいました。


これにより、左側が高くなって

左側しか当たってない、

ギシギシするって事に。




噛み合う左下の1番奥は


斜めにすり減って

噛むとスライドするように。




という問題点があり、

死ぬまで自分の歯で

美味しいものを食べたいので

矯正に踏み切りましたキメてる





ちなみに…石膏は、

聞いてみると

医院によってはもらえますニコニコ


レントゲン写真は

情報料取る医院もあったり

なかったり。


以前もらった時は

¥500とか¥1500とかだったような…




お気に入りのアイテムキスマーク