司法試験の合格発表まで一週間きったかー
発表の日って、実は見れたりしないかなと思って時間前にアクセスしたりしたなー

で士業の人に対する呼び方のこと。
監査法人の時は、元がいろんな事務所からきてるから、その事務所の風習で呼び方はマチマチだった。
若手パートナーとかだと、内部の人から「先生」って呼ばれると、そういう呼び方するなって人もいた。
個人的にはこの考え方だ。

あと外資のクライアントは「先生」って呼ぶ風習ないし。
日本ならではだっけな。

思うのは「先生」って呼ぶ必要ないと思うんだ。
ビジネスパートナーみたいなもんだから、「さん」でいいだけ。
先生って呼ばれて偉い気になるなんて全くだし。
ゆくゆくはいらない風習と思ってる。