落ち着いたら今度の海外で狙ってるとこがある。

相当先になりそうだけど。

中東のペトラ遺跡だな。

ヨーロッパとか行くの飛行機が長いっていう人いるけど、12時間のフライトってちょうどいいわ。

でかけたっ!って気持ちがする✈️

 

 

ところで

クアラルンプールの中心地にパビリオンて商業施設がある。
かなり有名な商業施設で。

ここで、Wi-Fi接続したら、すぐに英語で知らん人からLINEの友達申請がきた💦
わかりやすいなー、やられたなとすぐ思った。

これと関係あるのか不明だけど、1年近く後にロシアのオンラインゲームの不正請求がきた💦
使用者は日本人だった。
カードの切り替え時期だから、その後すぐカード番号変わったんだ。

したらまた1年後に、スポーツのオンラインショップから不正請求がきた。アカウントも作ってないから、すぐ不正請求扱いしてもらったけど。
すさんだ世の中なのね😵