今朝からJALの先得先行予約が開始したので始めて参戦してみた。今回は年末年始のを発売する。
一斉販売は今回が最期だから、僕は最初で最期の参戦となる。
クアラルンプール行く前にクリスタルのステータスになったので、ステータスホルダーは11時から予約ができる(ステータス無いJALカードの人は14時から)。
なんかドキドキしてきて予約開始時間を待つ、、、
噂通りつながらないつながらない。。
だけど5分くらいでつながったから、まず第1に希望ししてたのを買えた。
その次のがつながらなくなって、25分頃につながった。
予約が厳しいと思ったのから優先的に予約してったので、第1にとったのは後で見たら売り切れてた。

でも、購入手続きに進んでも、途中でつながらなくなるし何とかしてくれんかね💦
購入ボタンなんて何回も押したから、少し怖かったし。
ポイントサイトのリーベイツ通してるけど、アクセスしまくったから、履歴がJALの連続⤵︎
あと、購入画面が通常のと違って使いずらい。
なんかガラケーの時の購入画面みたいでさ。


さてさて、ロースクールシリーズである。
効果としては、今だにつながる友達ができたことと、大学及びローの法曹関係者の会に入り輪が広がったことである。
ヨーロッパの人は教会をつくり、中国人はコミュニティをつくり、日本人は学校をつくると聞いた。
そんなわけで、ローというところを媒介に人がつながったのはよかった。
もちろん学部でもつながるだろう。
でも僕は大学学部とローは同じ大学だが、学部は経済学部であるため、ローで法曹関係者とつながったのはよかったとおもう。