続くみたいなこと書いてあまり続いたことない気がするので、ホントに続けてみる。

ブルーモスクまでの道のりである。
バスダメだったから、Suicaみたいの買えばいいけど、まぁというわけでKLセントラルから電車でシャーアラムまで行こうと。
お金が200円くらいしかなくシャーアラムでタクシー乗れないから、両替しておこうと思ったけど。
電車が10分後くらいで、急いで両替所行ったら少し並んでたからまぁいらないかと、両替辞めて電車に乗った。
着いたらテキトーに歩いてブルーモスク見つけるかと、、電車で50分くらいからシャーアラムまで。
シャーアラム駅からブルーモスクまで2キロ位ってのは調べてたが、それ以外は何も調べずにいきましたとさ。。。
歩いてる人全然いないし、結局ブルーモスク見つからず帰ってきた。。
後で見たらブルーモスクはぐるっと回っていくし、1時間半ほど歩くらしい、だからタクシーが現実的らしい。
でも往復で2時間も歩いてしまった、、ちなみにシャーアラムの街はあまり治安が良くなく歩いてるのはダメらしい💦

こんなテキトーでストレスフリーに過ごしたのが良かったかな^_^
消化不良っぽいけど。
帰りのクアラルンプール空港のラウンジで修行僧と思われるオバさんをみた。なぜかわかってしまうんだ、

話題のハワイより、リゾートバカンスなら東南アジアが好きである。
そいや、ANAのハワイ便は時代の流れに逆らったA380だが、今後の維持はどうなのかね。
ANAは試算で大丈夫と踏んでのことだと思うけど。

というわけで、クアラルンプール旅行はおしまいとなる。
なんだかんだ楽しかった✈️