考えてみたら修行なんかではなく、気ままに旅行してるだけだから表現を変えました。。

というわけでクワラルンプール に行ってきましたー
4月も行ったけど第2回から記事スタ〜ト

世界で一番五つ星ホテルが安いと言われるホテル天国クワラルンプール 。
今回泊まったのも前回と同じ「フレーザーレジデンスクワラルンプール 」
ホテルも場所も気にいってて、今回もとっても快適ステイでした⤴︎

初日は成田発11時20分でクワラルンプール に現地18時頃に着。
それからエクスプレス乗ってKLセントラルいって、そこでNUセントラルってモールで千円だけ両替してから、モノレール乗ってホテルへ。
で21時頃にペトロナスツインタワーの隣のモール行ってチキンライス🍴
それからKLCC公園のライトアップとか見て初日はおしまい。


 クワラルンプール市内はとても歩きやすいが、チャイナタウン行ったら突然声かけられること増え、いきなり腕つかんで店に連れていこうとするオヤジもいた。
「G shock,very cheap!」と言うが、当たり前だ。だってバチモン売ってんだから💦

で、バス乗ってブルーモスク行こうとしたら、現金ダメと乗車拒否される。
スタッフに聞いたらSuicaみたいなカードonlyとのこと。ここ数ヶ月で変わったらしく、参考にしてた記事と話違うぢゃんということで、次へ続く、、、