シンガポールのインスタ映えスポット巡り | 激務なワーママと陽キャ3歳児の無添加グルテンフリー生活

激務なワーママと陽キャ3歳児の無添加グルテンフリー生活

ワーママでも激務でも!無添加で自然派なご飯を諦めたくない私が、こだわりを発揮しています♡
シンガポール帰り、育休後復帰して、元気過ぎる陽キャ系3歳児を育て中です。

こんばんわニコニコすちこですルンルン

ここ最近、久しぶりに体調を崩したりタラー子供が常に煩かったりで、なかなか疲れてますアセアセ


妹夫婦が来星した時の話になりますが、日本の20代ではやはり"インスタ映え"が流行っているのか汗汗汗とにかく、どういうところに行きたい?と聞くと、

口笛『インスタ映えするとこ!ばえね、ばえ!!(※)
※インスタ映えのことを”ばえ”と略していた。。これは流行りですか、、?

という感じでハッ30代子持ちの私からすれば、

真顔『まじか。。。(何が楽しんでしょうか?)

という感じでしかなかったのですが、思ったよりカナリ楽しかったので、今回巡ったところをお勧め順にご紹介ハート(あくまで個人的見解です。)



1位  アラブ街@ブギス
{007CBD2F-DBBD-42CF-95AC-EB6BE4DCBBEE}

アラブ街には何度か行ってますが写真を撮ろうなんて目的で行ったのは初めてです(笑)

その観点で着目したことはなかったのですがタラーブギスのアラブ街は3分歩けば「スポット」というくらいスポットしかない!!

上の写真は、スルタン・モスク🕌に入る手前?横?にある絵が描かれた石像が並んでるところの後ろにある家の壁面です。ばえ写真を撮るポイントは、設定を『ビビット』にすること。(←大変大変重要注意注意注意

他にもモスク前や町並み、有名な壁画前キラキラ
{8CF50EA1-EE97-4832-B028-21EFF94EADE0}

アラブの雰囲気が漂う町並みは、正直とてつもなく可愛いピンクハートピンクハートピンクハート1つ1つのお店にある雑貨も可愛いし、昼からお酒を飲みたくなるようなところばかり照れ出来ることならゆっくり遊びたいスポットですルンルン

巡ったのはこちら、マスジット・スルタンの周辺ですキラキラ
{43576233-A3B0-449F-B99B-1DF320EBA80F}

※方向音痴で場所を間違えてたので修正(2018/3/4)




2位  インド街@ファラーパーク駅からリトルインディア駅
{AC643A21-376E-4F10-A8E4-2D5E825F7C52}

個人的に超絶気に入ってしまったこの建物ピンクハートリトルインディアの駅近くにありましたラブラブラブTan Teng Niahと言う美術館のようです(37 Kerbau Rd)。この建物の周辺は、インド街??というくらい可愛い雰囲気ラブラブ

ムスタファからリトルインディア駅までセラングーンロードを歩いたので、もちろんこの寺院もハート

{8B638852-D120-4C7E-B237-E7B3F39F2B4E}

少し裏道に入ると、ブギスにもあったような壁画が沢山!よく見るとシンガポール壁画多いですね、、、もちろん、インドの町並みも捨てがたい。

{BC68E263-AAAA-449F-B494-23EFBB2F22EE}


数年前にインドに滞在したこともある私ですが、このくらいのインドだとちょうど良い照れ



3位 マリーナエリア(マーライオン、マリーナベイ、ガーデンズバイザベイ)
{C9D9CC0E-495C-464E-BE4F-A53DD7B1B802}

ザ・シンガポールな写真が撮れる、"間違いない"このエリアキラキラ我々もここでは集合写真ハート全員でマーライオンから吐き出される水をすくうようなポーズに(笑

実はこれ、写真を頼んだノリの良いタイ人家族(だったかな?)の指導によるもの。誰かに撮ってもらおうと探してた時に、妹アドバイス、、

口笛『写真を撮ってる人を見て、上手そうな人を探すんだよ!見て、あの人、めっちゃこだわって写真撮ってる!!

す、、鋭いアセアセさすが若い子。(3歳しか変わりませんが。笑)どちらかというと、かなり抜けてる妹ですが、こういうとこだけしっかりしてる。

なので、皆さんも写真をお願いする時は、センス良さそうなノリの良い人に頼むとよいでしょう。

そして、ガーデンズバイザベイグッと、夜のLevel33ピンクハート
{83740C20-7ACB-4BF8-8387-DC0F71539629}

Level33で撮った集合写真なんて、合成写真かのようえーん圧巻です。



4位  ボタニックガーデン
{28A0494D-1F66-490E-AA54-6D19EF66EBD7}

大好きで何度となく足繁く通っているボタニックガーデンピンクハートここが平凡に見えてしまうほど、他のインスタ映えスポットはインパクトありました。

シンガポールにいる人も何か(ウェディング、バースデー、記念)あれば撮影にくるボタニックガーデンキラキラ南国の雰囲気あふれる写真がナチュラルに撮れるのがなんと言っても最高ウインク時には、イグアナ?にも出会えるキラキラ

{D6E48EE3-1724-4064-B787-EE32F613B7BF}

マイナスイオン全開のボタニックガーデンルンルン日中は暑いので朝の散歩がやはりお勧めですニコニコ
(ただね、めちゃめちゃ広くて歩くの大変なので、上の写真にもある有名な白い建物(バンドスタンド)を撮りたいなら、ナッシムゲートあたりからオーチャードゲートを歩くのが良いかと思います。)



5位  プラナカンな建物
{46E474EF-7796-4486-88F4-BA31382179ED}

これはもう、色んなところにあるのでどこでも良いと思いますが、今回はサマセットにあるエメラルド・ヒル・ロードに行きましたラブラブ中心街にあるのでちょこっと立ち寄りやすいグッ

シンガポールにいると、プラナカン調の建物はよく見るのでもはや何処がスポットなのかよく分からなくなります、、タラーが、今まで行ったところも含めると、カトン、バレスチアロードなんかも良かったかなルンルン

{E96A2184-2659-4698-90BE-45F038A4D75A}

カトンのプラナカン食器を扱ってるお店では館内の撮影もいい感じグッ



【番外編】食べ物(スイーツ、チリクラブ)
やっぱり若者、、言ってくるんです。。

口笛『スイーツが食べたい!

びっくり『え、スイーツ?ローカルのはあるけど、、お口に合うか、分からないよ??』

口笛『うーーん、ばえするやつないの??よくあるじゃん!

いやぁ、、海外来れば何でも映えるスイーツがあると思ったら間違いやわわわ。。。思いつくのなんてこんな感じの地味なヤツ、、

滝汗『(・・・加工しても映えないっっ)』

{19237D2B-E020-4791-8567-C2C3DB09C947}

と、無い知識で考えた結果、味香園甜品(Mei Heong Yuen Dessert)のカキ氷に行くことにイエローハーツ


{A03A90B5-63D6-450F-8BD2-B7DEE725FE41}

これが大正解で大ウケ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

口笛『きゃぁ〜イエローハーツこれ、表参道の日本初上陸の店とか行かないと食べれないやつやーんイエローハート

確かにこのダイナミックなカキ氷はインパクトある!そして、このツブツブがめちゃくちゃ美味しいラブラブてか、君たち住んでるところは田舎すぎますしね。。。

妹はストロベリー&マンゴーで妹の旦那さんはチョコ&バナナでしたくるくる
これがびっくりすることに、チョコ&バナナの方が甘そうに聞こえて甘くない!!大人味で美味しかったですキラキラもちろん、ストロベリー&マンゴーも文句なしに美味しいハート


あともう1つ、私は何気に初めて食べたチリクラブグラサンハートこれもね、目の前に出てくると『おおっ!』って思っちゃうびっくり
{D2E5A988-59A1-4B0C-8EBC-E4C683E023E3}

豪快な丸々1匹のカニピンクハート贅沢ラブラブ(お値段も贅沢滝汗

付いてくる甘い揚げパンがこれまた美味しい照れ妹夫婦も大満足でお帰りになられました〜キラキラ



今回は、これら周辺しか行ってないので他にもばえスポットは紹介できませんが、また気付いたら載せたいと思いますピンクハート

ぜひ、観光とアテンドの参考に〜キラキラ
ポイントは、写真加工を『ビビット』に!ですウインク
注意中には、他の加工にした写真もありますので発想に合わせて自由に加工を〜グッ

ではでは猫しっぽ猫からだ猫あたま