アラフォー女史は 知識と知恵と経験を駆使して 賢く美しくなるべし。 | 40歳からの美人論

40歳からの美人論

自分を魅力的にするためのもっとシンプルな方法をお伝えします。
【一生女を磨く】ためのシンプルかつ効果的
カラダとココロに効くブログ

こんにちは!
宮尾リョウコです。

{447E3BA3-F3BE-4749-A80B-BA8F3FF0D6D4}



ちょっとしたことで意識が変わる
意識が変われば行動が変わる

まずは言われたことを【やる】ことが重要。

{05BFD773-C547-484A-A6F4-B17E4D068D32}

なんだか最近やること多くていっぱいいっぱい。
それで疲れてるのか?あんまり食欲ありません。
って方けっこう多いです。

年末年始の疲れが出て来てるんでしょうね!

もしあんまり食欲がなくて食べたくないと思うのであれば、それはカラダが求めていること
不要ならば食べなくてもいいのです。

カラダがそれを求めているなら!


{2A57D18F-6D74-49A7-BD6D-E87F40053BCA}




そもそも
私たちは無意識にものを食べすぎていると思う。

気付いたら食べちゃってた。
うちにあったから食べちゃった。
みんなが食べるっていうから食べた。

その結果に誰も責任はとってくれません!
自分で自分のカラダに責任持たないとね…。


それにね、食べた物を消費するにも
エネルギーが必要だし、酵素も使われる。

無意識に食べ続けてると、
それを消化することにパワーを取られてしまい、
肝心の代謝することに回らない。

そして食べ続けることによって、
ずっと腸も働く続けてしまう…。


この腸には全身の免疫細胞の
70%近くが集まっていて、
健康をコントロールしているんですね。

また腸内には腸内細菌が住んでいますよね。

この腸内細菌と免疫は
非常に密接な関係があるのですが、
腸が正常に働いていれば
これらはバランスを保ってくれるんですが、
暴飲暴食や食べ続けるといった行為により
腸が疲労してしまうと、
免疫機能が落ち、カラダの不調につながるんです。

あなたのその慢性の疲れ、
腸に酷使によるものかもしれません!

風邪をひきやすかったり、インフルエンザになりやすいのも、免疫が関係していますよ!
(余談ですが、ワタクシ生まれてから1度もインフルエンザかかったことないんです。)



{48749171-8F5F-4139-AA98-28E184F31B64}


ちゃんと意識して、カラダの声聞いて食べる。

暴食もこれを意識するだけで抑えられたりする。

自分を見つめて、状態確認して
自分をいたわっていく。

こうすることでカラダはみるみる
変わっていきます。

これを意識したことが、
40歳で4kg痩せた理由の1つ。

美は知識

アラフォー女史は
知識と知恵と経験を駆使して
賢く美しくなるべきです。


ツラい我慢や苦しい努力は卒業です!







 宮尾リョウコ出演!

ブロードウェイミュージカル『big』


チケット発売中

出演日程など詳しくはコチラ



{AA6DFDD6-F7EF-4FAE-93A5-1AEFA1F94105}

 



宝石紫ご提供中のサービス宝石紫


 
何を食べたらいいか分からない

そんなあなたのために!


  

無料オフィシャルLINE@ 

友だち追加 

超リアル!

毎日のスムージーレシピ&

ビューティーコラム配信

・美的レッスンの配信

・美ラボへの更新情報

・イベントセミナーの先行配信

・エイジングビューティー術


 

問い合わせ全般はコチラ

(クリックで画面が変わります)