こんにちは俊吾です。

 

いいねにフォローに

いつもありがとうございます^^

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

僕とやっていることを知りたい人は、

これを順にサクッとみてください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

さて、まず、

おさらいすると、

「超一流カウンセラー」は性格マスターするんだよ〜!

性格マスターは「色」で性格マスターできるよ〜!

色で性格マスターすると、

1.人の悩みポイントわかる

2.悩みの原因わかる←本日の話

3.ドンピシャ解決策わかる

だから超一流カウンセラーなっちゃうよ。

ーー

こんな感じです。

 

 

 

では今日は、

ーー

色でクライアントの

悩みの原因100%

まるわかり!

ーー

についてお話したいと思います。

 

 

 

ちなみに、

クライアントの悩みの原因が、

 

100%分かるのか

60%分かるのか

 

とでは、

クライアントからの

頼られ度に雲泥の差が

あるんですね。

 

60%だと

『スズキさんは、やさしすぎるから

きっとモテないんだろう!』

くらいの原因把握レベル

なんです。

一方で100%だと、

『スズキさんは、人の目を気にして

しまいやすい性格がある。それは、

人にどう思われるかという

人の評価を過剰に気にしてしまう

点にある。人の評価ではなく、

自分の評価は自分で下せる

勇気を育むことがモテる

最短ルートだな』レベルの

原因把握レベルなんです。

 

 

もしカウンセリングを受けるなら、

どっちの人に頼りたい相談したいと

思えますか?

 

 

だからクライアントの悩みの原因が分かると、

クライアントに圧倒的に頼られる

ドンピシャズバリな解決策がわかる

喜ばれる量(満足量)が圧倒的に増える

口コミの最大化が加速していく

集客に困らなくなる

 

 

逆に、

クライアントの悩みの原因がわからないと、

 

→クライアントから信じてもらえなくなる・・!

 

カウンセラーには致命傷ですよね。

 

 

だから、

クライアントから頼られない

頼られないからどんどん悪化して、

お互いに気力体力を消耗してしまいます。

 

そしてやってもやっても感謝されないので、

『もう、カウンセリングしたくない…!!』

という結末になってしまいます。

 

 

 

この、

悩みの原因とは何か?

 

→悩みの元凶のようなもの

 

簡単にいえば、

ストレスがかかると心身に、

いろんな症状が出てきますよね。

 

そのストレスがいろんな症状の元凶で、

悩みの原因になるわけです。

 

そして元凶がストレスとわかるから、

すべてのストレスシーンから解放する

ドンピシャな回答ができるようになりますよね。

 

 

 

そんな悩みの原因が

100%まるわかりなのが、

『色』なんです。

 

この色には、

色の3本柱があって、

 

あらゆるすべての悩みの原因は、

この色の3本柱を知るだけで、

スルスルと悩みの原因が見えてきちゃいます。

 

 

たとえば、

片思いの相手に告白できない

オレンジ色さんから相談があった場合

 

オレンジ色の3本柱の1つ、

「関係タイプ」なので、

人との繋がりにやりがいを求めたり、

生きがいを感じるタイプです。

 

なので、

告白をして振られてしまい、

嫌われないか?嫌われて

今後一生この人との繋がりも

なくなって友達にも戻れないか?

という価値観が悩みの

原因になる傾向があります。

 

さらにそこから、

なんで嫌われちゃダメかな?

嫌われるとあなたの人生はダメになっちゃう?

なんでなんで??

 

と、その人の悩みの原因になる

価値観をゆるませていくことで、

「その人がいないと自分の人生が

ダメになると思っているから、

その人がいなくても自分の人生は

十分幸せだな!ということを

知るといいよね!じゃその方法はね?..

ドンピシャズバリな解決策が見えてくるんですね。

 

 

 

 

実際に僕のクライアントさんで、

色をマスターした直後、

カウンセラーデビューしたと思ったら、

 

有料カウンセリング

5件売れちゃったり、

 

・そこからクライアントさんから

「またカウンセリングを受けたい!」

となりたった2ヶ月、

それもチャットするだけ

カウンセリングサービスが、

3万円で売れてしまったり

 

・プライベートでもいきつけの

美容師の男性から好意をもって

アプローチを受けてしまったり笑

 

・・・

色マスターになると

プライベートでも人を虜にして、

モテてしまいます笑笑

 

 

 

はい、

ということで、

 

クライアントさんから

頼られて喜ばれてしかたない、

そんなカウンセラーになるには、

 

 

"クライアントの悩みの原因を

100%見抜けるようになろう!"

 

 

そのために、まず、

色マスターになってください。

 

こちらで、

色マスターへの秘密を

↓大公開予定です。

友だち追加

現在公式LINEで色の秘密を

公開する準備をしていますので、

動きがあれば公式LINEからお知らせします。

 

★また只今参加特典として、

✨☪️簡易色診断テスト☪️✨

を無料でプレゼントしています!

 

この中で、

『あなたの色』

まず知り尽くせます。

 

自分の色、自分の性格の理解が、

他の色、他の性格を理解する近道

にもなるのでやってみてください!

 

ではこちらから

↓ご参加ください。

友だち追加

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。

 

俊吾