【リオ五輪・女子レスリング】土性沙羅,決勝進出!強いけど可愛い女の子! | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。



土性沙羅、銀確定・決勝進出

土性沙羅が、リオ五輪の女子レスリング・69キロ級準決勝で、スウェーデン選手を破り決勝進出を決めた!

土性沙羅は159cmと小柄ながらその筋肉とパワーは日本で敵う選手はいない・・

土性沙羅



また、毎回の練習で300mダッシュを取り入れるなど

「最後まで決して諦めないメンタル」を創るなど努力の人でもある。

戦っている時は、鬼の形相だが普段笑うと、とってもチャーミング!

かわいい少女って感じです!

土性沙羅がレスリングを始めたのは、吉田沙保里も所属していた
一志ジュニア教室。

吉田


先輩も無敵な人なんだね・・

やっぱり通う道場じゃなくて教室も一流になるためには重要だよね。


金メダル目指して、頑張れ!!



土性沙羅



●リオ五輪・女子レスリング決勝進出の土性沙羅

〔五輪・レスリング〕女子69キロ級準決勝、スウェーデン選手を破り決勝進出の土性沙羅=17日、リオデジャネイロ(出典:時事通信)


土性沙羅
1)土性沙羅のプロフィール
日本
女子 レスリング・フリースタイル
レスリング世界選手権
銀 2014 タシュケント 69kg級
銅 2013 ブダペスト 67kg級
銅 2015 ラスベガス 69kg級
ユニバーシアード
金 2013 イズミル 67kg級
土性 沙羅(どしょう さら、1994年10月17日 - )は、三重県松阪市高町出身の女子レスリング選手である。階級は67kg級。身長159cm。現在は至学館大学に在学。


2)土性沙羅の来歴
吉田沙保里も所属していた一志ジュニア教室でレスリングを始めた。全国少年少女選手権では小学校4年生の時から3連覇を達成した。鎌田中学時代は全国中学生選手権で2連覇を達成した。2010年には至学館高校に進むと、1年の時には全国高校女子選手権で優勝するが、全日本レスリング選手権大会67kg級では井上佳子に敗れて2位だった。2年の時には全日本選抜で井上を破って優勝したが、実績で及ばず世界選手権代表にはなれなかった。賞金大会であるゴールデングランプリでは優勝して1万ドルを獲得した。さらに世界ジュニアでも優勝すると、高校選手権では2連覇を果たした。全日本レスリング選手権大会でも初優勝した。3年の時には全日本選抜で2位にとどまったものの、高校選手権では3連覇を達成した。しかし、世界ジュニアとゴールデングランプリではそれぞれ3位に終わり2連覇はならなかった。全日本レスリング選手権大会では2連覇を果たした。2013年には至学館大学に進むと、全日本選抜で2連覇を達成して世界選手権代表に選ばれた。ユニバーシアードと全日本学生選手権ではそれぞれ優勝を飾った。世界選手権では準決勝でウクライナのアリナ・スタドニクに敗れたものの、3位決定戦でドイツのアリーネ・フォッケンを破って銅メダルを獲得した。2014年にはワールドカップとアジア選手権69kg級で優勝すると、全日本選抜では2連覇して世界選手権代表に選ばれた。世界選手権では準決勝でロンドンオリンピックで優勝したロシアのナタリア・ボロベワに6-3で勝った。しかし、決勝ではフォッケンと対戦すると、ポイントの取り合いの末に終了間際にポイントを取り返されて4-5で逆転負けを喫して2位に終わった。決勝では左足中足骨を骨折した疑いがあるという。全日本レスリング選手権大会では4連覇を達成した。2015年には全日本選抜で3連覇を果たした。世界選手権では準々決勝で中国の周風に7-11で敗れるも、その後の3位決定戦でモンゴルのナサンブルマー・オチルバトに6-5で競い勝ち3位となった。今回3位になったことで12月に行われる全日本選手権に出場さえすれば、規定によりリオデジャネイロオリンピック代表に内定することになった。12月の全日本選手権では準決勝、決勝と無失点で優勝を飾り、オリンピック代表を決めた。UWW世界ランキングは5位(2016年2月現在)。

3)土性沙羅の主な戦績
2004年 - 2006年 全国少年少女選手権 3連覇
2007年 - 全国中学生選手権 3位
2008年 - 全国中学生選手権 優勝
2008年 - クリッパン女子国際大会 カデットの部 優勝
2009年 - 全国中学生選手権 優勝
2009年 - アジアカデット選手権 優勝
2009年 - クリッパン女子国際大会 カデットの部 優勝
2010年 - 全国高校女子選手権 優勝(65kg級)
2010年 - 全日本レスリング選手権大会 2位
2011年 - ヤリギン国際大会 5位
2011年 - ジュニアクイーンズカップ ジュニアの部 優勝
2011年 - 全日本選抜 優勝
2011年 - ゴールデングランプリ 優勝
2011年 - 世界ジュニア 優勝
2011年 - 全国高校女子選手権 優勝(70kg級)
2011年 - 全日本レスリング選手権大会 優勝
2012年 - ヤリギン国際大会 優勝
2012年 - ジュニアクイーンズカップ ジュニアの部 優勝
2012年 - JOC杯ジュニアオリンピック 優勝
2012年 - ワールドカップ 優勝
2012年 - 全日本選抜 2位
2012年 - 全国高校女子選手権 優勝
2012年 - 世界ジュニア 3位
2012年 - ゴールデングランプリ 3位
2012年 - 全日本レスリング選手権大会 優勝
2013年 - ジュニアクイーンズカップ ジュニアの部 優勝
2013年 - JOC杯ジュニアオリンピック 優勝
2013年 - 全日本選抜 優勝
2013年 - ユニバーシアード 優勝
2013年 - 全日本学生選手権 優勝
2013年 - 世界選手権 3位
2013年 - 全日本レスリング選手権大会 優勝
2014年 - ワールドカップ 優勝
2014年 - アジア選手権 優勝
2014年 - 全日本選抜 優勝
2014年 - 世界選手権 2位
2014年 - 全日本レスリング選手権大会 優勝
2015年 - 全日本選抜 優勝
2015年 - 世界選手権 3位
2015年 - 全日本レスリング選手権大会 優勝
2016年 - アジア選手権 優勝
(出典:Wikipedia)




土性沙羅、銀確定・決勝進出